SSブログ

平成28年度東京都立高等学校入学者選抜の日程について [受験]

入試日程について発表されていましたので、
下記URLで、ご確認下さい。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2015/pr150611c.html

推薦選抜
願書受付:1月21日(木)
実 施 日:1月26・27日(火・水)
発 表 日:2月2日(火)

一般選抜
願書受付:2月4・5日(木・金)
実 施 日:2月24日(水)
発 表 日:3月2日(水)

平成28年度東京都立高等学校に入学を希望する皆さんへ(日本語版)
は下記URLです。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/28pamphlet_j.html

特に、推薦入試を考えてる人達は、上記項目の中の
3.推薦入試(一般推薦、文化・スポーツ等特別推薦)
における調査書点の点数化について
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/28pamphlet_j/28pamphlet_j_06.pdf
を良く見て欲しいです。
みんなが気にするのは、評定だけだったりするだろう。
評定で、3を4にするのは大変だけど、もっと、細かな所で
採点されるのでね、気にするだけでも違って来ると思うよ。

もう一つ、
昨年の入試調査報告が、載っていましたので、参考にされる良いです。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2015/pr150625d/houkoku.pdf
何が載っているかと言うと、各考査(5教科)毎の平均点と設問毎の正解率等です。
平均点は、各教科で異なりますが、38,000人強~40000人弱の平均です。

国語:65.6(61.6)
数学:62.0(57.6)
英語:63.4(53.7)
社会:59.1(57.4)
理科:59.4(57.3)
( )内は平成26年度の平均
現在、高1の子達は、昨年を上回る点数だったんだね(^^)

28年度は、どうなるのでしょう?
制度が変わる最初の年なので、受ける人は不安だよね(^^;;;;
でも、制度が変わろうが、変わるまいが、勉強してないとダメって事だ。
頑張って勉強しましょう。イヤだけど(^^;;;;;;


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。