SSブログ

予想だが [環境]

箱根もそうだが、各地で火山活動が活発化して、
我々の不安を煽ってる。

画面上の写真は、日曜日の夕方、自宅から撮った夕焼け。
何とも言えない、写真では表現出来ないが、綺麗な夕焼けでした。
桃源郷を見た事は無いが、きっと、こんな夕空なんだろうと感じた。

だが、これは予想だが、これから「見た事も無い」
なんて言う気象現象が、頻発するんじゃ無いだろうか?
人の病気と同じで、症状が出る前の予兆とでも言うか、
何か、病んでる地球の予兆を見てるのでは無いだろうか。
今まで降った事も無い量の雨とか、竜巻とか雷とか多いしね。
綺麗だなと思う半面、少し不安がよぎる夕焼けでした。

入院してる友人の息子と話しをした時、予兆の話しを聞いた。
「親父は、今まで会話してると間髪入れずに、返事が返って来たのですが、
最近、一拍空くと言うか、考えてもの申すと言う感じだった」
子供ならではの観察なのでしょう。
「偉くなるとな、人ってそう成るんだよ(^^;;;」と話したが、
予兆を見逃さずに、備えて置く事が大事なんだろうね。

みんな今、大地震が来たらどうする?


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。