SSブログ

ミズホから [高校バレー]

高校バレーを引退した、渕江OGのミズホから
引退報告?がLINEで送られて来た。

最後は、東京都9位で終わったが、
一度もあの子の高校バレーを見る事無く、
最後も見て上げる事が出来なかった。
セッター姿、見たかったね(^^;;;;;
ビューテホーなお姉さんにも成ったんだろう(^^;;;
報告には、これからの事は、まだ未定と書いて有りました。

次を考える。
どんなミズホになるのでしょう。こればかりは、誰も分からない。
予想は出来ても、確実では無い。
な、面白いね、自分でも分からない事ばかりだ。
私からすると、お前がセッターをやってたと言う事だね。
将来に対して、お前のお父さん、お母さんも同じ。
お前の将来像を想像は出来るけど、決めるのはお前。
でも、これと決めたら、全力で応援してくれるだろう。
不安は付き物、セッターだって同じだったろう。

頑張れる自分。
バレーはそのツールで、使い手は自分。
新しいツールを探すのか、使って来たツールを更に磨くのかは、自分が決める事。
一芸に秀でる物は多芸に通ずと言う諺もあります。
秀でるは、優秀選手と言う事ではありません。
自分がどうやってそのツールと接し、どう使って来たかと言う事。
お前は、頑張り屋さんだから、私は、何も心配していません。
それより、お姉さんに成った、お前に会うのが楽しみです。
お化粧して、綺麗に成ったお前は、どんなお嬢様なんでしょう(^^;;;;
これはね、悪い。想像出来ません(^^;;;;;;;
チャラチャラに成ってら、どうしよう(^^)・・・でも、それもありか?(^^;;;;

いずれにせよ、肩の荷が下りた今、少し力を抜いて考える事も必要ですよ。
お前らの代も、全員高校バレーが終わりました。お疲れ様でした。
私は今も、年に何度か、お前の後輩達の試合を見に行っています。
顧問は代わりましたが、ユニフォームは健在です(^^)
子供達が変わり、プレーの内容も大きく様変わりしました。
大所帯だった部員も、激減してしまいましたが、後輩達は頑張っています。

お前とも、どこかで、会えると良いけどね。
きっと、お父さんとは7/4の浜町でお目に掛かれる思いますので、
私の、小学校後輩のお母さんと、お姉ちゃんに宜しく伝えて下さい。
報告ありがとうね。高校生活をエンジョイして下さい。



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。