SSブログ

会場作りは完璧だった [高校バレー]

このインハイ予選での会場作りは完璧で、
葛総始まって以来と言っても過言では無いと感じた。

これまで注意してきた事や、言われて来た事を、
キャプテンと部長が行い、最後は、2人で会場チェックを行っていた。
そう思っても、私は、後でチェックをするんですけどね(^^;;;;;
嫌な、ジジィだね、小姑みたいで(^^;;;;
だが、今回は言う事は無し。初めてだったね、こんな事。

この7期生達は、真面目なので、言われた事を真摯に受け止める。
なので、自分達が動く。大会当日の朝も、暗幕止めをやっていた。
その作業中、1年の2人がボールを使ってパスし始めた。
カチーン!
「コラ!1年、3年が作業してるのに、何でお前らがボール触ってんだ」
ウチの1年生達は、まあ、バレーが好きなんだね(^^;;
先輩達の練習の合間を見つけちゃ、すぐに対人したりしてる。
良い傾向だなと思っていたが、順を間違えちゃダメだ。
バレーで、それはダメだ。人を気遣える様に成らなくちゃいけない。
特に、下級生達は、目を皿にして、今、何をしなくちゃいけないのかを
気にしてなければいけないのです。
ボールなんてな、いつでも触れるから、
それより、今やる事を見つける訓練の方が大事で、
それが、人としてと、バレー上達に繋がる。
おじさん、ウルサいよ。この辺、テレってしてると、即、叱ります。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。