SSブログ

昨日の、お誕生日は [行事]

昨日の、お誕生日は母ちゃんに、ご馳走作って貰いました(^^)
「何、食べたい」とも聞かれていたので、「肉」と答えていたのですが、

久々に、皿からはみ出る、大きなステーキを焼いて貰いました(^^;;;
「父ちゃん美味しい?」と聞かれたので「美味い」と答えると、
肉屋さんで、黒毛牛の大きな肉の塊から、切って貰ったと言う。
血の滴るようなは、美味しい肉の代名詞?
そんなステーキを食わせて貰い、大満足です(^^;;;;;

食後は、ケーキを出して貰いました。
私は、幼少期の強烈な印象で、トップスのチョコレートケーキが一番。
子供の時、バタークリームのケーキから、フワフワの生クリームケーキで感激し、
更に、山崎のアイスケーキでも感激。
そして、トップスのチョコレートケーキに巡り会い、今でも、これが一番好きです(^^;;;
「半分お父さんが食って良いか?」と言うと長女の猛烈な反発を食らい、
あえなく断念(^^;;;;きれいに四等分して戴きました。

そんな時、三女からの電話に、母ちゃんが出ると「マジで~~!」と大きな声。
その原因は、私のプレゼントを買って、電車の棚に置き忘れたでした(^^;;;;;;
遺失物センターは時間外で、昨日の内に、見つけることは出来ず仕舞い。
結局、今朝電話で確認した所、「届いています」と言う事で、
三女が取りに行くようです。日本は、素晴らしい国を実感v(^^)v
プレゼントが何なのか、私は、まだ知りません。今日、帰宅したら分かるので、
一粒で二度美味しい、そんな誕生日だね(^^;;;;;



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。