SSブログ

もうすぐ卒業式 [行事]

ピカピカの1年生に成る子供達が、今、緊張の中試験を受けています。
この時期、いつも思うのは、3年生達の卒業式。

ウチは、3人の部員が卒業をして行きます。
今思うに、奴らは入学して来た当初と、それ程変わって無い(^^;;;;
生意気には成りましたが、姿形は変わってないね。
3人とも、春から女子大生デビューなんだけど・・・考えただけで笑っちゃう。
「お前ら、彼氏いたの?」これ、セクハラなのかな?
居た様な、居ないような、曖昧な返事でしたが、印象は、恋愛に臆病だね(^^;;

玉の輿の乗り方も伝授したしね(^^;;;;;
顧問が入院して、一緒にお見舞い行ったり、
いつまでも、甘えっ子のまんまだと叱ったり、色々とありましたが、もう卒業だ。
3年は早い。子供達と時の刻み方が違うので、ジジィには、とても早く感じる。
多分だが、10年後あの子達と会うことがあっても、
きっと、今と同じ様な感じで、会うのだろうな。
不義理な奴らなので、卒業までの土日、
部活に顔出すなんて事は無いだろうが、まあ、良いか(^^;;;;
そうだ、以前、あの子達に、3人一緒に行くと言う条件付きで、
舞浜のチケットあげて、その時、写真撮って来いって
言ったんだけど、あれから、梨のつぶてです。
写真撮って無かったら、ぶっ飛ばす!

もう一人、葛総を卒業?する人が・・・、それは、ウチの母ちゃん。
今年の卒業式を持って、母ちゃんも卒業です。
現在のPTA会長さんが、3年間続いたので、
前PTA会長と言う立場が、変わらずに居ましたが、これも、今年で終わりです。
で、時期が近く成ると、また、始まる、「着て行く服が無い」(^^;;;;;;
まあ、これも良いか(^^)あの子達と、母ちゃんと、一緒に葛総卒業だ。
私も、そろそろ卒業を考えなくちゃいけない。
いつまでも、部活を続けてる年じゃ無いね(^^;;;;;



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

明日だねマンガ「その娘 武蔵」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。