SSブログ

来年度の日程及びルール改正(タッチネット) [高校バレー]

高体連HPに掲載されましたので、ここにも、載せておきます。

27年度の競技日程
タッチネットの適用について

小体連・中体連HPには、まだ出ていませんでした。

出来れば、ルールに関しては、
小中高合わせて、いっせえ~~の、せで出して欲しい所です。

私らの世代では、当たり前のルールで、無くした事がおかしいかった。
戻って良かったです。危険防止に繋がりますし、
見てる側で言うと、ルールが分かりやすいです。

ただ、今プレーしてる子供達は、この適用が戻ったのでは無く
初めてと言う子供達ばかりなので、大変かも知れません。
セッターは、特にね(^^;;;;;
「ネットに電気が流れてると思え」と教わって来たのでね(^^;;;;
プレー中で無い時でも、触ることに抵抗を感じる世代の人。いるよね(^^;;;
ルール変更する時は、もっと良く考えて決めないといけないと言う
良い事例に成りました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

ミカサ杯1日目部活の話し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。