SSブログ

読まれてる(^^;; [受験]

試験が終わり、発表を待つ間は、何とも言えない気分で、
推薦を受けた子の保護者の方々は、先にそれを味わったね。

ここの所、このブログで一番読まれているのが、
三女が推薦で合格した時の物で、2009年に書いたので、6年前に成ります。
読まれる方は、気を付けて下さいね。昔の記事です。
私も、久々に読み返して見たのですが、
何とも、忘れている事が多かった(^^;;;;

でも、鮮明に覚えている事が・・・。
合格をされたご家庭では、お祝いをしたでしょう。
ここで、老婆心ながらご忠告を。
今回、長男・長女が受験で、下に兄弟がおられる方、
この受験が、親としても初めての経験で、
子供が合格したら嬉しいですよね。
私、長女の時、結構舞い上がってましてね(^^;;;
合格の知らせが届いて、平日にも関わらず、
急いで、TDLのCLUB33に予約の電話を入れて貰い、
仕事も早めに切り上げて、家族で行っちゃったんです(^^;;;

これが、良く無かった。
数年後、次女が合格した時「お父さん、33行くよね」と言われてしまった。
その時は、もう、頼める人がいなかったのです(^^;;;;;
あの時は、次女に気の毒しちゃったと、後悔を感じました。
差を付けてる訳ではありませんが、次女は、そう感じたかも知れません。
初めての経験で、私にとっても特別な日だったので、
舞い上がってしまいました。
それが教訓と成り、それからは、冷静に考える様に成りましたね。

あの不安な日から、天にも昇る様な気にさせてくれる合格と言う2文字。
私は、3度味わせて貰い、とっても良い物ですが、
下にいる兄弟達の事も考慮し、祝って上げて下さい。
一人っ子だったら・・・・そりゃ、常夏の島ハワイだな(^^;;;;;;


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

エアメール新人戦結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。