SSブログ

何があったの? [高校バレー]

エリが超久々に、葛総の体育館へバレーをしに行った。

顧問に許可を頂き、ゴリにも連絡をしておいたが、
ゴリは、補習で行けないかもと連絡が来たが、
前日に連絡をしておいたので、あいつ、車で学校へ行き、
その足で、補習終了後葛総へ来た。

この日、葛総は学校説明会。
顧問は、この係なので、ちょびっと体育館に顔を出してくれたが、
すぐ、戻って行った。
この時、部では何やら不穏な空気が流れていた。
「良いんだけど、今日じゃ無いだろう」
顧問も同じ事を仰っていたらしい(^^;;;;;;
それも、収まり。練習が続いた。

エリはと言うと、「挨拶しろ」と現役生の前に連れて行き
挨拶をさせた
「3期生で、部長をしていました。よろしくお願いします」
「あれが、サキ?面影は少し残ってるけど、分からないよ」
遠くからサキを見て話していた。

最初、準備体操から、私と対人パス。
「あれ?あれ?手に入らない」とか抜かしながら
ずっと、オーバーを繰り返す。
手に入らない、そりゃ、お前が3年もやらないからだ。
3本指でのオーバーを自らが始めた。
中学生の時、私が、教えた3本指オーバーを覚えて居た。
その後、対人レシーブに移ると、「ムリムリムリムリ(^^;;;」
「腕、折れるかと思ったわ!」ザマア見ろって感じで打った。
あいつは、時間稼ぎをする為、私に打ってきたので、
「てめえ、オレに打つんじゃ無い」と言ったが、
ヘラヘラ笑いながら続けて打って来ていた。

顧問とも何やら話をしていた(^^;;;;
「お前、打って見ろ」と言うと「飛べないから無理」だったが
ゴリが来てからは、打っていた。
「何かさ、打ちゃネットみたいな、それじゃ練習ならねえよ的な
OGって最悪だからさ、打てて良かったよ」と話していた。
雀百まで踊り忘れず的なプレーもありぃので、
忘れないもんなんだとなぁと少し感心した。
ゴリが来る前、3人レシーブが始まったので、球出しをした。
私も久しぶりの球出しで、球が打てない。こっちは、踊り忘れただった(^^;;;;

この日の学校説明会は、どの中学生も熱心で
個別相談が列を成していたらしく、帰る時も顧問に会う事が出来なかった。
後に、この中からウチに合格する子もいるんだろうね。
なので、面談してくれた先生をね、覚えておくと良いよ(^^;;;;
入学前と、入学後だと、全然印象違うから(^^)v
面談した子が、合格してくれるって、先生も嬉しい物だそうですよ。

「私、今日お昼食べたのお団子だった」と、部長が言っていた。
「お前、昼飯がお団子って何?」と聞いたが、自分で買った物らしかった。
「超、お腹が空いた」とそれを皮切りに、あっちゃこっちゃで聞こえて来た(^^;;
仕方が無いので、今川焼きを買って来て渡した。

明日の打ち合わせをゴリと済ませ、
そのまま帰宅しようとしたら、後ろ席で電話をしてるエリが
母ちゃんに、このままハマ寿司行くからと勝手に決めていた。
ハマ寿司行き、早めの夕食を取り、次女に送る品物を買いに出かけた。
この日購入した物で、殆ど揃った感じだが、後は送れるかどうかだ。

帰宅し、風呂に入ったが、
この日、最終のメインイベントが私を待っていた。
「お父さん、マッサージして」汗掻くわ、こいつのマッサージ(^^;;;;;



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。