SSブログ

気を付けてね [社会問題]

まずは、画像を
乗っ取りかな.jpgFacebookから来たメール?だと思いますが信用成らねぇ(-_-)
アナウンス内容
「Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため、
このメールをお送りしています。以下よりアカウント再開を実行できます」

私が、Facebookにログインしようとした時に、
問題が発生したと、連絡をしたらしいのだが、私はしてない。
だとしたら、乗っ取りを企てた奴がいると言う事か、
それとも、これを見て、慌てて「今すぐ利用再開」すると、乗っ取られるのか?
何とも、分かりません。もちろん、ログインしていません。

これをネットで見ると、
送られてきたメールアドレスで確認しろと書いてあり、
@facebookmail.comだったら安心みたいな事が書いてありました。
差出人のアドレス
乗っ取りかな02.jpg
これなんですが、画像で見ると
facebookとmailの間が微妙に開いてる様に見えるでしょ(^^;;;;
気のせいなんだけどね(^^)
ですが、おかしいと思ったら、絶対にアクセスしない方が良いです。
これは違うのでしょうが、騙りのメールを送りつけて、
乗っ取りをしようしてる輩がいる事だけは確かです。お気を付けて。




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

応援団長さんホントに気にしてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。