SSブログ

東京春高一次予選 [高校バレー]

念のために、組合せ表は下記です。
http://www.hstwv.jp/pdf/2014/14haruko.pdf
結果表です
http://www.hstwv.jp/pdf/2014/14harukokekka.pdf
昨日、行われました一次予選で、最終の4校に残ったのは、
下北沢・文京学院・共栄学園・八王子実践で、
最終予選は、11/15墨田体育館で行われます。
これによって、
他の予選出場校の3年生達で引退の決まった子達がいる。

これまで、お疲れ様でした。高校バレーは、如何だったでしょう。
ここまで出来て満足?少々悔いが残る?
いずれにしても、時間は止まってくれません。
お前達も先に、進むしか有りません。

多分だが、一次予選に残るチームの3年生の多くは、
小学生からバレーをやってる子が多いだろう。
小中高と都合で何年バレーをやっていた?
自分の生活の大半。
これでの過ごして来た時間の大半が、バレーで明け暮れてきた筈です。
お前達が今、ぶつかってる節目を、これまで多くの先輩達で見て来ました。
ちょっと、違うニアンスだよな。
バレーで先が見てこられた、これまでの節目と、高校で迎える節目は、
人によっては、大きな違いがあります。

春高予選茨城決勝男子で、霞ヶ浦高校が出場を決めました。
同校キャプテンの松本君は、卒業後の就職が決まっていて
これまでのようなバレーは、これが最後だと話していました。
最終進路は、自分の決断なのだが、
この先、続けないと言う決断をした人は、思いが違うだろう。

6+3+3
12年近くバレーやって来ちゃったね(^^;;;;
まず、親に感謝だね。ありがとうを伝えよう。

中々、このバレーに変わる物で埋めるって難しい。
お前達の、脳みその2/3以上が、バレーなもんでな(^^;;;
なるべく早く、切り替えが出来ると良いね。
本当は、勉強に向かってくれると、親は嬉しいのだろうがね(^^;;

「夢を追い続ける」
これって、どんなに幸せな事か、分かる時が来る。
それを、今感じる人もいれば、
まだ、バレーで夢を追い続けることが出来る人もいるだろう。
なので、お前達にとっては、大きな転機なんだね。
どちらにしても、自分の力だけじゃ無い、親が有っての事なんだぞ。
徐々にで良いので、切り替えをして行きましょう。
それと、チーム仲間だけじゃない、バレー仲間達がまだ頑張っている。
良かったら、そいつらを応援してやってくれ。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。