SSブログ

茨城県春高予選決勝で [高校バレー]

昨晩、ブジTVで放映していた茨城県の春高予選決勝。
女子は、土浦日大が出場権を勝ち取りました\(^O^)/
ジイちゃんなもんで、昨日は早く就寝(^^;;;;
今朝、5時起きして録画を見た。

女子の決勝は、土浦日大対日立二高。
1セット目、混戦で終盤まで進んでいた。
日立のエースも、これぞエースと言う頑張りだったです。
この時、土浦日大のベンチが動いた。
メンバーチェンジ。
そこに、ピンチサーバーで出て来たのが、渕江OGのツグミだった(^^)
おらぁ~、この瞬間、涙が出た(^^;;;;;良かったな、ツグミ。
インターハイ出場を逃した時、パパを攻めたからな(^^;;;;ゴメンネ
1414367385885.jpg
1414367367420.jpg

ピンサーに出て、その後、2回ナイスレシーブをした。
お前、レシーブ上手く成ったな(^^;;;
あのプレーが、土浦日大が1セット目を取った大きな要因でした。
朝早くから、バレーの試合見て、泣いてる私も私だな(^^;;;;
そして、あの子達は、春高出場を決めた。
ツグミは、念願の春高出場を、自分達の代で決めた。オメデトウ!!
春高会場で、お前に会うのを楽しみにしています。

もう一つ、茨城代表決定会場で、ん?と言う人を見かけた。
主審台の後ろ手に、偉そうな方々が並んで座っていた所に、
恩師、北島先生のお姿が・・・(^^;;;;;;;;
ツグミと一緒に、先生のお元気そうなお姿まで見られた(^^)v
私にとっては、グリコのアーモンドキャラメル的な放映でした。

と、書いたら、ツグミパパから電話が来た(^^)
あの子の頑張りを教えてくれた。
みんなも頑張った、あいつだけじゃ無い。
それでも、結果が出たあの子達は幸せ者だな。




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。