SSブログ

就職内定の知らせ [お祝い]

4期生のマユから就職内定の知らせが届いた\(^O^)/
良かったね、おめでとう!

4月から先生に成る。
ついこの間まで、ウチのユニフォームを着て、
バレーをしながら、ピィーピィー泣いてたあの子が先生か・・・・(^^;;;;

さて、ウチでの経験が、今後のあの子にどう影響して行くのだろう?
何の為にもならないか?何かの為になるか?
実は、教えた側では無く、教えられた側で、
それが違って来る事を、知らない子が多い。
受けた教えを為にするもしないも、その子次第。
不思議な事だが、卒業し暫くして会った時、顔を見ると分かる。
その子の顔から、恩師の顔が窺えるのだよ。顔と言うより目かな。
私は、柳田さん、大きい教え子さんから、それを感じる。
不思議だね。
顔や雰囲気に、似た所が表れるのは、何なのだろうね。
人が成長するDNAに、作用してる物なのだろうか?
それだけ、高校時代と言うのは、人にとって影響が大きいと言う事なんだろう。
さて次、マユに会う時は、この辺をじっくり観察させて貰おうかな(^^)
こんな爺さんに成っても、幼稚園の先生を覚えてる物ですよ。
メールでも送ったが、良い先生に成れよ。

おめでとう!



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

21歳の誕生日青色LED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。