SSブログ

最近ちょくちょく先に見られてるぜともお [テレビ]

ハイキューは、私が見始めた。
1話から、私が全部録画予約をしている。
ペテロの葬列の前番組、名もなき毒も私が録画をしていた。

ハイキューは、日曜のPM5:00~(PM5:30の時も)
では、土曜のAM9:30からは、な~~んだ(^^)
これも、私が見始めた。なので、私が、ずっと録画予約をしてる。
NHK総合の「団地ともお」

30分アニメで、ショートストーリー3話で、構成されている。
主人公は、小学4年生の「木下ともお君」
一家で、とあるマンモス団地に住んでいて、
そこで、繰り広げられる様々な物語。
1つの話しが短いのだが、はまってしまう内容が多く(^^;;;;
カツオ君より、ともお君に共感する事が多いね(^^;;;
私は、生まれた時から、高校卒業寸前まで、
オヤジの勤めていた会社の、社員用アパートに住んでいた。
東京の新田にいる頃は、そのアパートは4棟有った。
ともお君が、住んでるほどのマンモスで無いが、
同級生達も多く、色々な事が有って、
このアニメを見ていると、懐かしく感じる事も多い。

最近、帰宅してから録画を見ようとすると、
番組名の前の「NEW」の文字が消えている事が多い。
1度録画を再生すると、このNEWの文字が消える。
「誰だ、オレのともお見てんの?」
どうも犯人はエリの様だったが、一緒に見てた姉ちゃん連中も
最近は、エリよりも先に見ているらしい。
姉妹で、なすり合いをしていた。
「で、お父さん、これから、ともお見るの?」
「見るよ」
「え~、これで今日見るの、3回目に成っちゃうから止めて!」
「・・・・・・(--)」

「お父さんは、相棒ばっかり」とか、言うくせに、
最近は、奴らの方が先に見てる事が多くなった。
ハイキューに至っては、続けて2~3回見るので「もう止めて」と言われる。
オレの撮ってる番組を、オレが、何回見ようが良いじゃねえか。
されよりも、オレよか先に見るなと言いたい。

でも「団地ともお」は、お薦めですよ(^^;;;




nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

かえれまテン・・・、ハイキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。