SSブログ

夏季大会1日目 [中学バレー]

東京立正会場へ、行って参りました。
駐車場を探すのに、ちょっと手間取り、
会場へ入った時、渕江の試合は、既に始まっていた。
お相手は、志〇二。
1セット目は、この子達のバレーが出来ていたように見受けられ、
安定感のあるプレーで、攻められても、ハラハラ感も差ほど感じず
試合を見る事が出来ました。問題は、コートが変わった2セット目。
相手も勝ちに来るよ、まして、1セット目を取られたら、
必死さは、1セット目とは違う。それに押されたね(^^;;;;;
お前達から、バラバラと音が聞こえて来た感じがした。
ちょっと、イヤな感じを覚えながらの応援だったが、
ラッキーだったのは、相手のサーブミスと、
相手の必死さが、少し、先走ってしまった事かな。
じっくり、サイドアウトを繰り返す。
そう言う作戦だったら、危なかったと思う。

サーブもスパイクも、コートに真ん中に集まりだしたのが、
再び、ワイドに散り始めて行ったので、
そこからは安定し始め、2-0で勝利した。
前の試合を踏まえて、速攻が少なかった気がしたが、
私には、なますに懲りてに感じた。ダメじゃねえんだよ(^^;;;;
使い処を考えろって、言われなかったのか?
お前達の持ち味が、少々減ってしまった感じがしました。
で、ゴメンな。
私は、次の立正戦を見る事無く、体育館を出た。

残念だった。

お前達の公式戦は、これで終わった。
お前達も途中、顧問が異動に成ったりで、
少し、イレギュラーな形のチームと成った。
たま~~に、見に行ってた私ですが、その辺の風通しが残念に感じていた。
しかしこれで、お前達のバレーが終わった訳ではありません。
次を考えてる人も多い様に見受けられました。
バレーと勉強は、まだまだ続きます(^^)
これまでは、バレーが8で、勉強が2かな(^^;;;;;;
一気には無理だが、自分で意識をして、割合を勉強に移して行きましょう。

渕江バレーはどうだった。
中学生のお前達は、何の経験をしてもマイナスなんて事はありません。
全部、自分のプラスに成っているのです。
今は気がつけずに居る事も、早けりゃ、次にステップアップした時、
もしかすると、うん十年経ってから、気がつく事もあります。
だから、忘れないでいてくれな。
特に、悔しい思いをした事を、忘れずに居て欲しいです。

次は、高校の試合会場で会いましょう(^^)v
その時は、笑顔でな(^^)2年半、お疲れ様でした。

保護者の皆様には、たま~~に行く私に、
お気遣いを頂きありがとうございました。子供達は、頑張りましたね。
どんな事にも、結果が出てしまいます。
中学生には、ちょっと辛い経験だったかも知れません。
それでも、辛い時、嬉しい時、そこに仲間が居ました。
あの子達の、その絆は、ずっと続いて行くのでしょう。
そして、次、あの子達に待ち受けている事も、結果が出てしまいます。
この時は、仲間がいません。自分1人で戦わないといけない事です。
これは、辛い思いをして欲しくありません。

直ぐには無理かも知れませんが、上手にケツを叩きながら(^^;;;
次に向け、シフトチェンジさせて上げて欲しいです。
2年半、子供達の応援・フォロー、本当にお疲れ様でした。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。