SSブログ

そうだった [中学バレー]

今年の、中学夏季大会の組合せ表を見てて、
勝ち上がると・・・・あぁ、東京体育館で試合か・・・と思って
ハッと思い出した。

そう言えば、エリが2年生の時、東京体育館に行った。
伊興中の北〇先生が、まだ大学生で、渕江のコーチしてる時。
東京体育館のベンチで、北〇先生の、凄い緊張してる顔を思い出す(^^;;;
それと、余計な事も思い出した。
渕江が勝ち残ったので、補助審判を、どこに頼むのかって揉めたんだ(^^;;
私、中学バレーの殆どが、大会最終日は補助審判の為の車出しでしたからね(^^;;;
数回は、自分も審判やらされたりね、私に取っちゃ、暗黒の時代だった(^^)

「ここまで、来られるなんて夢みたいです」って
亡くなられたミサコママが、本当に喜んでた(^^)
駿台・文京と試合して、文京には、金町同期のカナミがいて、
駿台には、魚屋のとこのワカと、ミズキの姉ちゃんのミハルがいた。
両方とも負けちゃって、文杉の順位戦に行ったんだわ。
文杉でも、志村一と大崎に負けちゃったな(;_;)
でも、あの時は2日目が、東京体育館だったけど
今は、3日目が東京体育館なんだね。

ボケが始まってるので、
東京体育館と文杉の試合は、別もんみたいに勘違いをしてました。
これで、繋がったワ(^^;;;;
あの時、渕江の3年生だったマドカとミサコは、
1日目に、同年の春季大会で負けた岩五と、再び対戦、春季の借りを返した。
で、この両名は、その岩五のエースとエース対角だった子と、
高校ではチームメイトに成り、高校でも、あの子達の代が、今は春高一次予選、
当時の冬季大会に、出場する所まで頑張っていた。
その時、冬季大会会場と成った荒川スポセンで、再び、ミサコママと会った時も
「ここまで来られて、夢みたい」って喜んでいたな。
で、その時、一緒にいたエリを見て絶句され、
「マツが女の子みたい(^^;;」と言われたな(^^)
何せ、中学時代は殆どスポーツ刈りみたいな頭してたからね(^^;;;

今はライバル。だけど、高校ではチームメイト。
あの子達を見ていて、縁は不思議な物だなぁと感じた。
ちょっと、ハイキューちっくでしょ(^^;;;;;

そうだ、あの会場で、ゆうさんと馬場ちゃんを引き合わせて、
その後、マリコはコマ3へ進学し、キャプテンを努め、現在は、高校2年。
マドカとミサコは、大学4年生。ウチのゴリと同い年。
懐かしいね・・・(^^;;;;;

そうだ、ゆうさん。
9中のセッターだった子と、芝商で会いましたよ(^^)
随分前、渕江会場で試合に来ていたあの子達に
「お前ら、ゆうさん知ってんべ?その、ゆうさんから、
お前達の試合の、実況中継頼まれてんるんだけど、どうする?」
って言った事が有ってね(^^;;;;;
「え~~~~!!!緊張するけど、頑張ります!!」って言ってたんですよ(^^)
それは、覚えていたみたいですが、私だった事は覚えて居ませんでした(;_;)
みんな、元気で頑張ってくれていれば良いね(^^)v



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。