SSブログ

日本体育大学女子バレー部 東日本インカレ優勝! [バレーボール]

決勝戦、墨田体育館で行われ、カンちゃんにお誘いを受けた
東日本インカレで、日体大女子バレー部が23年ぶりの優勝を遂げた。
おめでとうございます!v(^^)v
喜びの記事は、下記URLでどうぞ。
http://nittaidai.net/topics_9070.html#more-9070

浜町の体育館で、ネモケン同級生の
バレー王子こと、宮下君にお目に掛かった(^^)
ホント、どこにでもいる、スーパーリベロみたいな奴だなm(_"_)m
その宮下君と話してる時に、日体大の優勝の話しも出たが、
「私、行って無かったんですよ、東洋(母校)の方が気に成ったちゃって」
その日、インハイ予選を見に行ってしまったらしい(^^;;;;;

23年ぶりと言うのは、凄いが、
て言うか、それまで勝ててなかったと言う事だ。
根本先生が、監督就任13年目と書かれていた。
私は、これまで一度も試合を見たこと無いし、
どんなバレーをするのかも知らないのだが、
ネモケンバレーで勝てたと言う事に、意味を感じてしまう。
13年でちょっと実を結んだ。それまで、大変なご苦労があっただろう。
会場で、山城先生と総監督がお話しなさっている時も
この優勝の話しが出ていた。

数年前、金町の内藤監督と話している時に、
日体大の話しに成り、その時、内藤さんが
「今やってるバレーは、あいつのバレーじゃ無い」と仰っていた。

あいつのバレー。

私には、計り知れない物で、
師弟の間柄、そして現在は、共に監督業を努めている者にしか
わかり得ない事なのだと感じた。

根本先生のお人柄は、何度かお目に掛かっている内に、すぐに分かった(^^;;;
昨日も、金町の応援に駆け付けて下さり、ご挨拶をすると
「どうも、まつパパ、遅くなりました」と挨拶をして下さった。
数十年前、ご自分も同じ場所に立ち、プレーをしていた。
今、それを今のビーバーズの子供達が経験をしている。
先生の目に、どう映るのだろうね。
多分だが、小学生バレーを見ると、スッキリした気持ちで
帰られるのでは無いだろうか?自分の根底に流れている魂は、
間違っていないと、確信出来る瞬間なのでは無いだろうか。
この勝利をステップに、これから益々のご活躍を祈っています。
ホント、見に行きたいのですけどね・・・・・(^^;;;




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

2014夏季大会組合せ浜町を出たら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。