SSブログ

ワールドツアー フランス戦2日目 [バレーボール]

試合の話しはさておき、
先日お世話に成った、川合さんが解説をされておられたのだが、
その中で、気に成るコメントをされていた。

この全日本は若手多く起用しているので、
勝負所でも若手を試して行く場面があるかも知れない、
その辺、見ている方もイライラするかも知れないが、
育てているのだと、大きな目で見て下さい的な発言をされていた。

良いよ(^^)
世話になった川合さんの言う事だ了解。
でもさ、誰が育てるの?
2020年頃には、育ってるであろう的な発言をされていたので、
川合さん自らが、指導されるつもりは無いと言う事かな?
2m級の選手が、ドンドン育っていくとも発言されていた。
お話聞いてると、嬉しい限りです。本当なら・・・・。

問題は、誰が育てるのか?・・・何だと思う。
バレー好きな奴は、育てるまで待ってくれと言われれば
もう、何十年も待ってるのでね、後4~5年待つなんざ造作も無いだろう。
私も、その一人です(^^;;;

でもさ、ホントに育てられる?それが、甚だ疑問です。
何十年も同じ体質で、育成して来てダメでさ、
外国人監督で育てると思ったら、やっぱ止めたでしょう。
今は、生活習慣病的環境の中で育ててるみたいな物だと思うのですが、
誰が、我慢をして節制して体質改善しよう言われるのでしょう?
私は、そこ言ってくれる人が出ない内は、あまり期待が出来ない。

石川君とか、柳田君とか、マサヒロとか、こいつすげえなと思う逸材を
育てていくのが誰なのか?逸材だけ見れば、期待大なのですけどね。
期待に応える。期待を裏切る。
どちらにしても、そろそろ限界が近いのでは無いでしょうか?
男バレ無くなっちゃうぞ。

試合は、1-2で負けでした。
4セット目のフランスは、余裕綽々って感じで、終始笑顔でプレーされていました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。