SSブログ

そして、ハイキュー(^^) [ハイキュー!!]

「良いなぁ、お前ら青春だなぁ~」と、
町内会チームのお兄さんも申しておりました(^^)

実際、あそこまでクサくないだろうが(^^;;;;
あの年頃の、可能性に掛ける言葉は、青臭い香りがしてくる。
頭のどこか、とても奥深い場所で、くすぶってる。
普段は、絶対出て来る事など無いのだが、
何かの拍子に、突然鼻の奥に漂う青臭い香り。
私が感じるのは、母校の体育館の臭いだと思いますが、
私には何とも、ノスタルジックな香りのするアニメ、ハイキュー。

エースも戻って来て、守護神も戻って来て、万全な体勢に。
後は、レセプション次第だが、ありゃ厄介だな(^^;;;

それぞれに、役割があると言う話しが出た。
当たり前の話しなのだが、あんなに早く理解出来ない人もいるだろう。
いつまでも、ウジウジ考えてしまう人。それはそれで、青春なんだな。
それが、負けに思えてしまう人もいるからね。
もっと言うと、控えの選手達。その人達にも、役割がある。
それは、本意では無いかも知れない。コートに立ってなんぼ。
でも、その時その時の役割を果たす事が、大切だと言いたいのかな。

あまり突飛に成らないようにして行くと言う、作者が言う事を信じると
次の展開は・・・マンガ読んでる人は知ってるのだろうが、
私は、テレビしか見てないので、次の展開が楽しみです。
日向君を押していくのか、烏野高校を押していくのか、
それによっても、ストーリー展開は違ってくるだろうしね。

安心して、青臭い青春アニメが見られる(^^)これが、一番良い。
実際の部活の顧問をされているのとそこが違うだろうが、
きっと、多くの指導者達も、テレビ見ながら、
そんな訳ねえだろうと、突っ込みながらも
そうだそうだ、ホントそうなんだよ頷いてる人、
多いのではないでしょうか(^^;;;;;男バレ最高!


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。