SSブログ

金曜日の晩 [魚時間]

顧問の監督会議が終わった頃、私は、魚時間にいた。
長女と母ちゃんと3人。

魚時間は、相変わらず混んでいた。お店に入ると、
「これ、渡しておきます」と女将のマキからUSBを渡された。
この店で扱ってるお酒のラベルのデータが入ってる。
例のメニューですが、先々週、トモから電話があり
「あのですね、酒瓶ラベルのデーターを入手出来るのが
来週に成りそうなので、その時、一緒にメニューの原稿を
渡すで良いですか?」15日と言って約束した物です。

「あぁ、良いよ」と言ったが、
この日、データは貰ったが、原稿は貰えなかった(^^;;;;
「お前ら、考えてんの?」と言うと、どこからか紙を持って来て
「ちゃんと、考えてますよ」と言いながら見せた。
少し、考えているみたいだった(^^;;;;;
写真も入れるので、すぐには出来ないので、良い事にしよう(^^)
「ところで、獺祭は入荷した?」と聞くと、まだ入って来てないらしい。
なので、ゆうさん。獺祭は、飲めそうにもありません(;_;)

10過ぎに、次女が仕事帰りで合流した。
この時間近くだと、注文しても無い物が多くなってくる。
「おまえ、全然食いたい物がねえじゃねえか」と怒ったが、
「それは、仕入担当のマキに言ってくれ」と突っぱねられた(^^;;;

ここ数回、魚時間で会う頻度の高い男が1人。ミスターだ(^^;;;;
私達より早く来ていたので、帰りも私達より少し早かった。
来なくて良いのに、帰り際、私の所へ来たので(^^;;;;;
久々に、ミスターと2人で話をした。
モモの事、リュウジの事が話題に成った。
あいつの所は、これからだもんな。大変だ。
そうそう、渕江男子優勝おめでとう!良かったね。
次の代は、大変だな(^^;;;;ガンバレ。

色々と悩める事はあるとしても、
暖かく、子供達を見守るしか方法が無い。
親は知っているが、敢えてそれを子供達に考えさせる。
ミスター、良くご存じで、いい父親やってますね。
何をしても成長するのが、今だからね。良いんじゃないのそれで。

と、ミスターと話し込んでいる最中。
私が、注文していた物を、全部やつらで食べやがった。
ミスターが帰った後、テーブルには空になった器だけが・・・・。
「だって、真剣に話してるんだもん、声かけられなかったよね」
別に、声かける必要は無い。残しておけば良いだけだ。
と、言う訳で、ミスターが来なければ食べられたのに・・・(;_;)
また、ここで会った時、ミスターの伝票で、オレが喰うからね。

この日も、最後のお客に成ってしまった。
例によって例のごとく、私が運転手だったので、この日も、ウーロン茶でした。


nice!(5) 
共通テーマ:学校

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。