SSブログ

ハイキュー効果は絶大!? [ハイキュー!!]

小耳に挟んだ話しだが、
高校男子バレー部に、入部する子が増えたようです(^^;;
ウチでは有りませんが、某都立高校の話し。

ゴリとも話しをしていて、
あのスピードでネット際を走ったら、
どこまで行っちゃうんですかね・・だった(^^;;;
まあ、アニメなんでね、仕方が無いのですが、
作者の古館さんは、現実になるべく近づけて描きたいと言う
コメントを残されている。ご自身もバレーの経験者なので、
実体験も含まれているのでしょう。
が、作者が男性なのか、女性なのかで、ネットを騒がしています(^^;;

会社の部下の息子(小4)が、ミニバスを始めた話しを聞いた。
私の境遇と似ていて、何も知らず入れたら、とんでもない強豪チームで、
土日は遠征する事が多く、車出しのお手伝いをしているらしい(^^;;;;
サッカー・野球。そして今は、このミニバスケットが人気が高いが、
このハイキュー効果で、小学生男子がバレーを始めてくれると、
もっと、嬉しいのですがね。

もうひとつ、キャプテンの澤村君の描き方。
あれ見るとね、作者は女性って気がするのですが(^^;;;
悪いが、あんな高校生はいねえよな(^^;;;;
もし居たら、憧れる女子は多いかも知れませんがね。
私の知ってるダイチは、好青年ですけど。

マネージャーもね(^^;;;
オレの時に、あんなマネージャーいたら・・・・・だ。
部活、超超超超楽しいだろうな~(^^;;;;;;
ウチのミサトも可愛いけどね(^^)
私がいたバレー部の、マネージャーは、同じ学年の女の子だった。
ポッチャリした子で、可愛い子だったが、
こう言う時って、部員同士、牽制し合う。
「そんな可愛くねえ」とか「ブスだとか」色々言い合う。
ホントは違うのにね(^^;;;;
で、ある日、部活帰りに見ると、俺らの前を1組のアベックが歩いてる。
ヨシオとアケミ。
「あれ~、いつからおめえら付き合ってんのよ」
「うるせえ!良いべよ」
あれだけ、みんなの前で可愛くないとか、
好みじゃ無いとか抜かしていたのに(;_;)牽制=協定だべな。

それでも、部活終わりは、腹が減る。
アニメの中でも、坂ノ下商店が出て来ますが、
私も、バス停近くのパン屋で菓子パンを良く食べました。
そう言うのも全部引っくるめて、部活の良き思い出として残っています。

まだまだ、物語は始まったばかりで、
登場人物の全員が出て来てる訳では無い。
まだ、見てない人も、今からでも、決して遅くは有りません。
バレー知らない人も、これ見るとよく分かるかもね。

ネットを見ていたら、懐かしいシューズが出ていた。
私達の時代は、このシューズでしたね。
「オニツカ・タイガー」
これ、黄色い布袋(タイガーのマーク入り)に入ってましたね。
2400~2500円位だったでしょうか?
この先端の革張りの部分が弱かったので、すぐ破れていた気がします。
img_0.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。