SSブログ

あいつ達はのんき? [魚時間]

土曜日、顧問・ゴリの3人で魚時間に、ランチを食べに行った。
金曜の夜も、仕事帰りに電話をした。
その用件は「お前ら、メニュー考えてんだろうね?」です。

今月末、オープン1周年を迎える魚時間。
何とか、あいつらの頑張りとお客様のお陰で、めでたく1周年を迎えられる。
数ヶ月前、「1周年前に、メニュー変えたいんですよね」と話しがあった。
「いいよ、ちゃんと考えておきなよ」と言ったのだが、
それっきり、な~~~~~~~~~~んも言って来ない。

「考えてんだろうな?」と聞くと、条件反射の様に「考えてますよ」と
言って来たが、実は、何も考えていなかった事が判明(^^;;;;
「連休で考えようと思ったんですけどね、・・・・休んじゃったんですよ(^^;;;」
まあ、トモらしい。マキは「私は、ちょっと考えてましたよ」と言ったが、
この2人、似たもの夫婦なので、話しは半分だけ聞いた(^^;;;
1周年記念で用意する記念の品も、随分前にデータ渡したのに、
発注したのは、つい、先日の事。
「これ作るの、時間掛かるんですよ~」と業者に言われたらしい。

取りあえず、15日過ぎにゆうさんと行く予定にしているが、
多分、都大会後に成ると思う。その日を、ピンポイントで締め切っても、
どうせ、奴らの事だ、何もしてないだろう。
と言う事で、締め切りは、15日と申し伝えた(^^;;;
奴らには、意地悪くらいが丁度いいv(^^)v

意地悪と言えばこの日、顧問も、私に意地悪をしようとした。
ゴールデンウィークの終わり、練習オフで顧問は、奥様と相棒を見に行った。
私らの年代、夫婦で同じ映画を観ると、夫婦2,200円で映画が観られる。
(映画館に、よるだろうが)
「相棒、観に行きましたか?」と顧問に聞かれた。
サンシャシンに出かけた日、予定では、帰りにアリオで相棒を見るとしていたが、
帰ろうと池袋駅に向かっている途中、次女が、急に真っ白な顔に成り
「気持ち悪い~」と、へたり込んでしまった。
誤魔化し、誤魔化し、駅構内へ入り、電車に成ったが、1駅毎に降りた(^^;;;
なので、予定変更。そのまま帰宅し、観ることが出来なかったのだ。
それを顧問に告げた瞬間「あのですねぇ~」と、私にネタバラシをしようとする。
まっ、この間、私もしようとしたので、おあいこかな(^^;;;;;

魚時間のメニューを、リニューアルする。
オープン当初、無かったメニューが好評で加わったりするらしい。
お酒も無くなってしまう物もあるらしいね。
東洋美人のテロワールは、蔵元の酒樽が流されたので、終わってしまうらしい。
最初に作ったメニューの構成や、配置など、私の独断で作って行ったが、
奴らの拘りが、感じられる様なメニューにして欲しいので、
ホント、考えろって言う話しだ。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。