SSブログ

警告 [社会問題]

二つ、警告があります。

一つは、悪質バナーの件
インターネットを見ていると、出て来る例のバナーです。
ウイルスに感染してるとか、性能が低下してるとかね。

消費者庁では取り締まる事が出来ないようですが、
注意が必要だと言う事です。

下記にその記事のリンクを貼っておきます。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/21/news147.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000044-it_nlab-sci

それともう一つ。
こっちの方が深刻化も知れません。
IEに脆弱性が見つかったと言うニュース。
私は、昨日ニュースで見ましたが、IEのかなりのバージョンで
脆弱性が見つかり、代替えブラウザを使用しろと警告が出来ました。

以下が、そのニュース記事のリンクです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000012-jij_afp-int
http://toyokeizai.net/articles/-/36708

これに対しマイクロソフトのサポートページのリンクです。
http://support.microsoft.com/kb/2458544/ja
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-35047268-cnetj-sci
※IEはインターネットエクスプローラーの略

代替えブラウザに乗り換えるのだと、グーグルが一番手っ取り早いでしょう。
使用方法が変わると、面倒なのですが、転ばぬ先の杖です。
IEで、かなりのページをお気に入りに登録されていると言う方は、
その、お気に入りを保存し、グーグルでその保存したHTMLファイルを
ブックマークすれば、良いと思います。
下記は、その方法が記されたページです。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029456

前にも書きましたが、ここへ来られる方の使用ブラウザは
PCの場合は、IEが一番多いです。
因みに、本日現在PM8:00現在で、IEで来られている方は162名で
グーグルは、34名です。
今回の警告では、スマホ・iPhoneの方は心配ないと思います。
安心して、インターネットをする為に、是非、お勧め致します。





nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

インタビュー記事景気は上がる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。