SSブログ

もう一人デビュー [高校バレー]

部下のお嬢さんが、高校バレーにデビューした。
土曜日、千葉県の関東大会地区予選が始まった。

この子が中学生バレーを引退した直後、ウチに練習に来た事がある。
そして、この春めでたく県立高校に合格。もちろん、バレー部に入った。

この学校は、3年生が引退をしてからメンバーが揃わず、
それからは、公式戦には出場が出来なかったらしいが、
1年生達が入部し、部員が7名に成り、この春季戦から出場を果たした。
千葉県の大会を見に行くのは初めて。
絶対的に違う所は、会場へ車で行ける所だ(^^;;;;
多くの保護者の方々が、応援に駆けつけておられたのは東京と変わらない。

久々の試合だったのだろう。まだまだ、これからのチームですが、
先輩達の顔には、試合に出場出来た嬉しさが、溢れていたように見受けられた。
ウチも6名ギリギリだった頃があったので、試合に出られると言う事が
子供らにとって、どれだけ嬉しい事なのかが受けて取れた。
トーナメント戦で、会場から2チームが本戦に出場出来るシステムだったが、
このチームは、1回戦敗退してしまった。
フルセットに成った試合のコートチェンジが東京と違っていたが、
あれは、ローカルルールだったのかな?

関東大会を目指して、どの地区もスタートをしました。
みんな、頑張りましょう!



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。