SSブログ

嬉しいお届け物 [人]

♫三日遅れの便りを乗せて、船は行く行くハブ港♫

都はるみさんの代表曲、「あんこ椿は恋の花」
若い人には、分からねえかな(^^;;;;;;;
私の誕生日だった、2/26に出荷された荷物が、3/1に我が家に届いた。
まさしく、3日掛かって我が家に届いた荷物だった。

数日前、ミズキママからメールが届き、
カッチャン兄さんが「私に、焼酎を送りたい」と言ってますけどと言う内容だった。
メールには「マッチャン、そんなに、お酒飲まないよね?」とも書いて有ったので
「バカ言うな、今じゃ大酒呑みのマッチャンだぞ」と返したら、
本当に焼酎が届いた(@@)

しかし、届いた荷物の札に書かれていたのは、お兄ちゃんの名前では無い。
「誰なのだろう?」と思いながら箱を開けたら、
焼酎と一緒にお手紙が入っていた。「(@@)ジイちゃんだ!」
カッチャン兄弟のお父さん、
ミズキ達の、ジイちゃんとバアちゃんの名前が書かれていた(^^;;;

お手紙を読ませて頂いた。
「種子島では、早咲き、中咲き、遅咲きの桜が咲き、
今は、遅咲きの桜が咲いています」と書いてあり、
そして、このブログの事が書いて有った。

ちょっと、恐縮しています。
勝手な事を書いているブログなので、
申し訳ないが、読まれて不快に思う方もいるしね。
ここは、私にとっては日記。
夏休みの日記も、続けられなかった私が、ここは少し続いてる(^^)
根気が無い・落ち着きが無いと、小中と通信簿に書き続けられた私が
唯一続けられている日記です。死んだ親父が、もしかすると内容にでは無く
続けている事に対しては、褒めてくれるかも知れない。
そんなブログを、楽しみにしていますと言う方がいる。恐縮ですm(_"_)m

お手紙を読ませて頂き、焼酎を眺めてから
さて、お礼の電話をと思ってから、緊張が走った。
「電話・・・か。最初にカッチャンに電話した方がいいかな・・・?」
とか考えたのだが、やはり、種子島に電話をしようと決めた。

まず、我が家のビデオにスイッチを入れ、録画した番組の一覧を表示。
「所さんの笑ってコラえて」を探し、それを再生。
それを早送り早送りし、時々、見入っちゃったりしながら
ようやく、その場面が来た。タイまで孫の応援に行った、
ミズキの、ジイちゃんとバアちゃんの、ご出演場面(^^)
そして、ご両人のお顔を見てから、電話をした。

「もしもし・・・・」最初に出たのは、バアちゃんだった。
「こちらからかけ直しましょうか?」と仰って頂いたが、
そのまま、電話を繋いで頂いた。
「代わります」と告げられ、ジイちゃんが電話に・・・・。
ご挨拶だけで精一杯、失礼を致しました。
「一度、種子島に遊びに来て下さい」と、仰って頂き、電話を切った。
手汗ビッショリ(^^;;;;;;
その後すぐに、カッチャンに電話を入れたが出なかったので、
ママに電話をした。「焼酎届いた。ありがとう」
実家の、ご両親にお礼の電話をした事、
カッチャンにもしたが、出なかった事を伝えた。

その晩、ウチの母ちゃんと焼酎を戴いた。
「すごいね、芋の香りが鼻に抜けるね(^^)」と母ちゃんが言った。

3日遅れの便りを乗せて、我が家に届いたのは
種子島から、孫を想うジイちゃん、バアちゃんの想いだった。
そのお裾分けを頂戴した気分で、温かい気持ちがした。
孫達や子供達が元気で、活躍出来る大きな源は、
種子島にいるジイちゃん、バアちゃんが元気でいる事ですね。
これからも、お元気でお体ご自愛下さい。
お二人の温かい気持ち、確かに受け取りました。ありがとうございました。


PS:あの変な事を伺いますが、
   ジイちゃんの小指、曲がっていませんか?
お名前ですが私の知り合いに、
   読みも字も同じ人がおります。
イブのコーチをしていた人なんですけどね(^^;;;;

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

明日は発表足立区連盟杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。