SSブログ

日曜日の練習試合 [高校バレー]

先にも書いたが、日曜日は葛総で練習試合だった。
午前は5校、午後からは6校で行った。

参加校の中で、3年が来てるチームがいて、
芝商、王子総合の3年生達は、久々に会う事が出来た。
この3年生達は、全員進路が決まっていた。
だからと言っちゃ何だが、プレーが吹っ切れて見えた(^^;;
なので、1人1人に「おめでとう」と言い握手をした(^^)
王子のマリナは、前に握手したので、「お前はいい」と握手無し(^^;;
聞く所に寄ると、王子の3年で進路が決まった子は、
何か高飛車で最近、生意気らしい(^^;;;誰のお蔭なんだちゅー話しだ。

芝商の及〇先生とヒナとチエリには、応援団長さんの話を聞かせた。
ビックリだったね、でも、見舞いに行った時の話をしたら
少し、ホッとした様子だった。
芝商は、これから簿記検定があるので、先生も大忙し、
病気などしていられないと仰っていたが、
生徒達の中で、インフルに掛かってしまった子もいる様でちょっと心配だね。
先生曰く「月曜日からずっと簿記簿記簿記って感じです」(^^;;;
お前ら、検定ガンバレな。

本当は、この練習試合で洞峰カップ・春高の写真を
子供達に渡そうと思っていたのですが、間に合わなかった。
次の機会にお渡しします。例のド緊張した写真もあるよ。
原宿に行くと、生写真って売ってるけど、
私の撮った写真の中にも、それらしい写真が数枚ある。
ウチの子供達にも、聞かれたのだが、「あるよ(^^)」
どうする?タダって訳にはいかないよな(^^;;;要相談だな。

さて、肝心の練習試合ですが、
顧問からも始まりに話しが有った様に、公立大会が始まるので
まずは、怪我をしない様にしましょうでした。
ウチの試合で、カッカッとしていたので、あまり周りを見てなかったが
城東が頭一つ上だったのかな?
最終ウチとの試合で、渕江OGのチカが出ていました。
レシーブ面が綺麗で、見やすかったよ。
あの面が汚いと、トスは上げづらいし、速攻に入りにくい。
とは言え、まだまだ練習が必要だな(^^;;;
あてにされるプレーヤーに、成れる様に頑張りましょう。

芝商は、相変わらずボールが落ちない。
最初、先生から叱られていましたが、後は、いつもの芝商だった。

江北は、ミサトが試されている?
本人に自覚があるのかは分からないが、
先生を見ていると、お前を色々な場面で試している。
プレーじゃねえよ。
チームコントロールだったり、メンバーとのやり取りだったりな。
「あぁ、こいつが次のキャプテンなんだ」と先生を見て感じました。
「ミサト、お前お正月にお餅いくつ食べた?」と聞くと
「10個くらいです」と返ってきた。それって食べ過ぎじゃねえよな(^^;;
でも、プレーはな、ただ一つもっと飛べ(^^;;;ウチのモエも同様だが
ジョアとかヤクルトなんぞ、ドングリだ。一升瓶位飛べ。

学習院は、元気が出るのがちょっと遅いな(^^;;
前半の試合と、後半試合とじゃ、全然違っていました。
初っぱなから、後半の様な試合が出来ると良いよね。
直立し、膝を曲げずに屈伸し、口で息をする。
その時、「ハッハッハッ」とリズムカルに声を出して呼吸すると、
脳が活性化され、回転が良く成り、運動能力が急激に高く成るそうですよ。

王子は、最初久々の3年が入ったので、おちゃらけていたが
徐々にマジモードに入ったね。
ステージに置いてあった、お前らのエナメルの置き方を怒ったが
ゴメンね、おじさんは遠慮が無いもんで、ダメだなと思うのは口にしちゃう。
でもね、マリナ・シオリが居ての話しです。お前らは散々言われてきた事です。
良い事はね、小学生であろうが、高校生であろうが続けるべきだと思う。
ああいう所が雑なチームは、プレーも雑に成ると思います。

城東は、ここ数年チームを見て来て、
今はまだ、唯一この人って言う子がまだ育っていないので
全員バレーで頑張るしかないね。でも、みんな上手だわな。

ノロも流行の兆しが現れている。寒い冬には流行するからね、
皆さん気をつけましょう。

それと寒いと、乾燥に注意が必要です。
まず、お肌に悪いよね(^^;;;、唇が割れて痛くなったりもするし、
乾燥すると、もう一つ厄介なのが、静電気です。
ドアノブや、車の乗り降りで来る、あの「パチッ!」はイヤだね。
最近、私はこの静電気でマウスとパソコンを壊しました。
マウスは完全にダメ。
やはり、こう言う時は、ケーブルタイプが良いのかな?
PCの症状は、電源を入れるとピーピーピーとビープ音がして立ち上がらない。
CSセンターに電話をすると、静電気かもとアナウンスされた。

ケーブル類をすべて抜き、電鍵スイッチを5~10秒押して下さい。
これが何の役に立つの?
聞くと、PC内に溜まっている静電気を逃すのだと言う。
それでも、立ち上がらない。
次はメモリーの抜き差しをして、再度、立ち上げたがダメ。
ここで、引導を渡された「修理が必要なので、送って下さい」
保証期間過ぎてるから有料なので、考えると言い電話を切った。

諦めきれず、再度PCを探り始めた。
ネットを探り、ドラブルシューティング例を見ていたら、
マザーボードかメモリーに原因があると書いてあったので、
メモリーを1枚ずつ、外して検証をしたら大正解。
メモリーの1枚が、ダメに成っていた。
良かった治った(^^)現在、メモリー取り寄せ中。
バックアップは取ってあるのですが、PCがダメに成ると面倒だからね。

皆さんも、ノロ・インフル・PCトラブルに気をつけて
この冬を乗り切りましょう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

運動能力を高めたいのですが、
直立し、膝を曲げずに屈伸???
うん???
どうやるんですか?
私の知っている屈伸は膝を曲げないとできない???
そもそも運動不足の人が運動能力を高めることができないのかもしれませんが^^;
変なところがすごく気になりました(o^^o)
by 柳田 (2014-01-24 10:16) 

まつパパ

高く成るは語弊があったかも知れません。
本来持って居る以上の能力が出る訳じゃや無いです。

脳を活性化する方法の一つです。
だから、逆立ちでも良いらしいですよ。
スロースタートな人にお薦めです。

by まつパパ (2014-01-24 13:35) 

週末の葛総女バレ願書提出日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。