SSブログ

久々のマリナ [高校バレー]

王〇総合1期生、金町・新中OGのマリナに久々に会った。
この日、体育館へ同校両顧問の先生が入られて来た時、
どちらの先生からも、マリナの大学合格の知らせを受けた。
お気を遣って頂き感謝です。ありがとうございます。

「ユカリ。マリナは来るか?」と試合前に聞くと、
「連絡してないので、分かりません」だったので、あの子にメールをした。
帰って来た返事が「2時~3時に行きます」だったのだが、
試合の進行が思ったより早く、終わってしまいそうだったので、
再度メールをしたが返事無し(-_-)
王〇総合最終の試合が始まった時、
私は、ステージで顧問と一緒に試合を見て居た。
1セット目が終わりそうな頃、あの子に電話をしたが出ない。
2度目の電話でやっと出た。「お前、終わっちゃうよ」
「早く来て、お前の後輩達を怒れ!」と伝え、よ~~~やっと来た。
「お前よ、あいつら負けてんぞ、ふざけんなって怒れ」と言ったが、
王〇の保護者の方々の所に行って黙って見てる。
挙げ句の果てに、モエと笑いながら話しをしてるので、
「てめえ、早く声を掛けろ、あいつら怒れ!」と言いに行った。

すんません。これ全部私のしたい事を、あいつに押しつけた。
ホント、上から「お前ら!」と何度言いそうになったか(^^;;;;;
特に、あのバカチンユカリには、
ギッとしてギャとしてボコボコにしたい衝動に駆られた。
ホント、何でなんだろう。お前の後輩達は、不思議だ。
大学合格も決まったし、お前も練習行けよ。
何だったら、オレも体育館で竹刀持って立っていようか?
子供を叩くと体罰に成っちゃうから、先生を叩く(^^;;;;;ってどう?
まずは、口の利き方。「ごきげんよう」から教えるか?

引退してから、色々有った。
その事で、パパにお目に掛かった時、話しをしたが、
先生からのアドバイスも有って、大学進学を決め、見事合格した。
「お前が、女子大生か?」と言うと「成れんですかねぇ~」と言っていたが、
女子大生はともかく、お前はお前らしく、そのままが良い。
そして、お前にしか成れない先生に成れれば最高だ。

思えば、お前のママと知り合ったのは、丁度、今のお前位の時だ。
母と娘の同時期を、父ちゃんでも無い私が見る事が出来て嬉しいよ。
まあ、ママの方がちょっと美人だったかな(^^;;;;;写光辞令だよ。

飯〇先生、あの子の口の利き方が悪いのは、〇親譲りなんですが、
あの子の将来もある事なので、お気に障る事がありましたら、遠慮無く、
私の代わりに、ほっぺたつねって下さい。(序でに、ユカリもお願いします)

ウチではありえませんが、あの子の先生への口の利き方。
フレンドリーなのは分かるのだが、私は、あまり好きでは無い。
なので、「私の育て方が間違っておりました」と先生に謝った(^^;;;;;
あの子が、ママのお腹にいる時、触ったのが不味かったな(^^;;;

ウチのOGにも、久々に会った時必ず言うのは、
「取りあえず、チューしよう」なのだが(^^;;;
全員が「え~~~っ!」とか言いながら逃げる(^^;;;;
ところが、マリナに「取りあえず、チューしようと」と言うと
ハグしに来るので、逆に戸惑う(^^;;;;;ありゃ、完全に母ちゃんに似だ。
お前は未だに、バカが出来る貴重な存在かも知れない(^^;;;;
また、会いましょう。
今度は、数ヶ月間コーチとしてのお前に会えるかな。
大学ちょっと遠いけどな、これからも、ガンバレ!
もし、まだったら、総監督達や青〇先生にも、自分の口から進路報告をなさい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。