SSブログ

考査終了・・・そして [受験]

都立高校、今年最後の考査が終わりました。
葛総は、10日に終わっていたかな?

その週の土曜日、学校説明会が行われていました。

この時期の説明会は、ちょっと雰囲気が違うね。
子も親も目が真剣です(^^)
顧問は、中学生達との面談担当だったので、
練習に、1回だけ顔を出しに来てくれました。
知ってる子も説明会に参加してくれていました。

この時期、子供達に掛ける言葉は毎年同じ。
「待ってるよ、絶対来てね」です(^^)
親も子も、ちょっと精神的に大変な時期を過ごすけど、
踏ん張って、頑張って、乗り切りましょう。
ホント、お前らを待ってるよ。合格、祈っています。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
柳田

私が高校生の頃、期末テストが終わったらテスト休みがあって、それがあるからテストを頑張れたのに今はないみたいですね。前に先生に『今はそんなものない!』と言われました^^;
今月10日にテストが終わっていたならそこから冬休み前の終業式までは休みだったのに…
今の生徒さんたちは大変ですね。
by 柳田 (2013-12-17 15:44) 

まつパパ

言ってましたか(^^;;;;
そうなんですよ、今は休み無いんです。即、授業なんです。
でも、あいつらには、勉強して貰わないとね・・・・(^^;;;

まだ、全部の教科が返って来た訳じゃありませんが、
子供達に聞くと、まあまあ出来たんじゃなかろうか・・・。
と、曰っておりました(^^;;;;
「赤点なんてありませんよ」と豪語する者もおりました。
だったら、嬉し軽々かるがも一家だけどね。

柳田さんの恩師は、先日授業でバレーを教える際、
ジャンプをしたそうです。足は何でも無かったそうですが、
ジャンプ力がヤクルトだったと嘆いておりました(^^;;;;;;

by まつパパ (2013-12-17 16:16) 

柳田

こんにちは。
今日は寒いですね。
私は引きこもりです。
ジャンプ力がヤクルト???
飛べなかったということなんでしょうが、ジャンプしたらダメですよね
何もなくてよかったです。
そんな私の恩師は昨日はカキ鍋を食べていました(o^^o)
by 柳田 (2013-12-18 15:24) 

写真は久々の練習で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。