SSブログ

2014春高出場校決定 [高校バレー]

試合当日、会場へは見に行かなかったが、顧問から速報が届いた。
結果は、フジでも放映された通りに、東京の代表校が決まった。
私は、昨日録画を見たのだが、実は、結果に驚いた。

関東大会を見た時、共栄は大丈夫?と心配していたが、
見事、太〇マジックを見せられた。
選手もそうだが、指導者の気合いが違っていたのだろう。
顧問が、会場で太〇先生と試合後握手をした時、
握ってくる手に、とても力を感じたと話してくれた。
春高でも頑張って下さい。
この試合、もっと驚いたのが、セッター(^^)
カエデが上げていたのを見た時、ちょっと鳥肌が立った。
テレビに向かって「お前大丈夫」と言ってしまった(^^;;;;
張さんと合わない場面も出たりして、ヒヤヒアしながら見た。
結果出て、分かってるのにね(^^;;;
お前も、頑張ったのだろうが、1年で活躍出来る場面を
与えられた事に感謝しないとな。ガンバレよ。

さて、文京は残念でした。
下北の林さんも途中、足が痙ったりして大変でしたが、
ミズキも、大変だった。
U-18で、共に戦った仲間との死闘は、テレビからも伝わって来ました。
この試合の翌日、葛総は新人リーグ会場で
競技部の役員をされている先生方が沢山来られ、
予選会場でミズキを見た先生方皆さん、とても心配されていたので、
ミズキ母に電話をし、状況を聞いたら、大事に至らず、肉離れだった様だ。

あいつ、最後まで出ようとしてた。

普段会うと、とてもシャイで、可愛い女の子なんだけどね、
コートでの、あの子はすごい。
最後ベンチを立ち、吉〇先生にアピールしてるあの子が映った時涙が出た。
あの気を制するのは、先生以外誰もいないね。
試合は負けてしまったが、ミズキの最後までと気持ちは、
後を継ぐ、後輩達に十分伝わっただろう。

多くのバレーボールファンや、同じ高校生バレーボーラーに
林さんやミズキの気持ちを感じて欲しい。
試合のレベルとか、持ってる技量とかの問題じゃ無い。
自分の好きなバレーに掛ける気持ち。
目の前にある目標に向かう気持ち。
春高予選であろうが、リーグ戦の初戦であろうが、
自分の目標に掛ける情熱には差は無いのです。

会場に行ったら、良かったのにと後悔してる。
あの子達の、プレーをこの目で見たかった。

ミズキ、ご苦労様でした。
母ちゃんには伝えたけど、就職祝いやろうな。

東京代表で春高出場を勝ち取ったチーム・選手の皆さんは頑張って下さい。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
かっちゃん兄

いつも弟家族に対して,温かい言葉をかけて頂きありがとうございます。
私は勝〇の兄です。
10月に開催された1次予選の速報が知りたく,ネットで色々探していたらこのブログを見つけ,それ以来毎日覗かせて頂いております。
今回の最終予選の光〇への言葉ありがとうございます。
高校3大大会であるIH・国体・春高ですが,IHはU-18の為欠場,国体は開催地が東京ということで予選で勝ったにもかかわらず学校単独でなく選抜での出場。ようやく文京として出場できるはずの春高だったのに・・・
光〇の流した涙は,個人として出場を逃した事は勿論ですが,これまで育てて頂いた学校に対する涙だったのではと思っています。
昨夜,光〇の声を聞き元気そうで安心しました。
また勝〇にも電話をし,家族全員「まつパパ」には以前からお世話になっていることを事を聞きました。改めてお礼申し上げます。
本来でしたら,来年1月春高の後「魚時間」でお礼の杯をと考えておりました,残念ながら東京に行くのを逸しました。
ですが,いつかお会いできることを楽しみにしております。
最後になりますが,今後とも勝〇をはじめ,有〇・美〇・光〇・歩〇の事よろしくお願いします。



by かっちゃん兄 (2013-11-19 08:53) 

まつパパ

かっちゃんのお兄さん、はじめまして。
普段私は、弟さんの事を「かっちゃん」と呼ばせて
頂いておりますので、かっちゃん兄とさせて頂きました。
こんな感じで良かったでしょうか?

ミズキは元気でしたか・・・・・良かったです。

人生色々、バレー人生も色々ですね。
あの子に取って、この試練が今後のバレー人生に
きっと、役に立つ時が来るでしょう。
これを肥やしに出来る子だと信じています。

こちらこそ、今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました。
いつか、お目に掛かる事を楽しみにしております。

by まつパパ (2013-11-19 09:20) 

春高最終予選速報新人大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。