SSブログ

そう言えば [中学バレー]

6日、三砂中顧問の高〇先生に、お弁当をご馳走に成った。
気を遣わせてしまいましたね。すみません、御馳走様でした。

この会場だけで言うと、サウスポーの子が多く
みんな、サーブが良いですね。
女子だと、ボールを遠くに飛ばすとか、投げるとか
苦手かなと思っていたけれど、その考えも古いんだろう。

ウチの部には、これまで生徒さんが来た事が無いけれど
亀有中の選手は、全員素晴らしいサーブを打っていました。
ご近所なので、ウチの高校生達にサーブを教えてあげて欲しいね(^^;;;
応援席にお母さんがたった一人で、大きな声で応援をしていました。
子供の為に、一生懸命に応援してる保護者の方をいつも見るけれど、
たった一人は、勇気がいりますね。

中村中が試合の時、ギャラリーから三砂の子供達が
一生懸命に応援をしていました。
応援団長さんに「何で?」と聞くと、ブロック大会などの
会場に同じ江東区のチームがいたら、暗黙のルールで
応援をする事に成っているらしいです。とても良い事だね。
中学生ならではだ。ライバルだけど、仲間でもある。
江東区の顧問の先生方は、良い指導をされていますね。
他の区でもやっている所ありますか?

ブロック大会が終了し、出場を決めたチームは、
都大会に向け最終調整と言った所でしょうか?頑張って下さい。
大会日が、高校と重なっているので何とも言えませんが、
時間が有ったら、見に行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。