SSブログ

20歳 [家族]

三女のエリが、今日で20歳。これで、子供ら全員成人させた。
とは言え、エリはまだ学生なので、後2年は手が掛かる。

先日、魚時間へ行った時に聞くと、ワカは、もう20歳に成っていた。
成人式の写真を、今月前撮りするらしい。
ウチは、過去2回家族写真を当日に撮っているので、
美容室と写真屋さんは、予約を入れてあるらしい。

25期OGの中では、エリは、ガキんちょだね。
その中、今でもバレーで頑張ってるのは3人かな?
渕江OGの中には、もうお母さんに成ってる子が二人いる(^^;;;
葛総OGは・・・・・、専門行った子は就活してるかな?
最近、会ってないね、お前ら、葛希祭来たか?
三砂OG・コマ3OG達は、元気にしてるかな。
来年の成人式には、先生やコーチ達に、晴着姿を見せに行くのだろうね。
さっつんコーチ。その時、写真撮ったら見せてね(^^)ミ〇ミちゃんのもね(^^;;

いずれにしても、この子達全員成人式を迎える。
20歳にして、人生いろいろだ。
この子達が、頑張って来たバレーが、いつ・どこで・どう生かされるのだろう。
・・・・・・別に関係無いかな(^^;;;;
毎日の暮らしの中で、年中現れる訳じゃないだろうが、
ふとした切っ掛けで、思い出す事がある。
懐かしさや、勝った時の喜びや、友人達との機微等々
そんな時、とても心地良い気持ちに包まれる。
それだけで、良いのかも知れないな。
あ~、間違っても、オレに怒られたとかを思い出さないようにね(^^;;;

早生まれで、まだ20歳に成っていない子もいるかも知れない。
お母さんに成った子は、自分の事だけじゃ無くなった。
みんなより、早く大人に成らなければいけないな。
自分で選んだ道です、何があっても、ガンバレ!
そして全員、幸せに成って欲しいと願っています。


「お前、何が欲しい?」とエリに聞くと
最初はお財布とか言ってたのだが、途中でちょっと待ってに成った。
お姉ちゃん達には、時計をあげたのだが、時計はいらないと言う。
まさか高価な物を、お強請りする気じゃねえだろうな。
言っておくが、無い袖は振れねえよ。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
大きい教え子

お嬢さんの成人おめでとうございます。

高校までバレーをやっていた少し(だいぶ?)お姉さんから
言わせていただきますと、これからの生活の中で
バレーをやっていたことが、必ず生きてくると断言
できます。
私は誇れるような成績は残せていませんが、あれほど
ひとつのことに夢中になれた時間そのものが宝物であり
その後の自分を支えてくれていると感じています。

二十歳のお祝いは一度きりですから、奮発してあげて
くださいね!
by 大きい教え子 (2013-10-02 13:58) 

まつパパ

ご無沙汰してます。
その後、腰の御加減は如何でしょう?
主婦に言うのも何ですが、無理を為さらぬ様に(^^;;;

ありがとうございます(^^)

そうですか、自分の支えに成ってくれていれば良いですね。
それは顧問が、良かったからですかね(^^;;;;;;;

奮発ね・・・・・・・(^^;;;そりゃ、困ったな。
by まつパパ (2013-10-02 15:55) 

応援団長

成人、おめでとうございます。
うちの次男坊も1月に成人式です。
4月生まれなので、とっくに二十歳になってます。

運転免許の合宿から今週頭に戻り、
専門学校とバイトに明け暮れてます。

その次の年はハルカです。。。
by 応援団長 (2013-10-02 16:52) 

まつパパ

ありがとうございます(^^)

運転免許合宿に行ったウチの長女ですが、
先週から伊豆に、今度はスキューバダイビングの資格を
取りに合宿に行って、昨日帰って来ました。
みんなに「あまちゃん、ウニ捕ったか?」と聞かれ、
「ウジャウジャ居たけど、気持ち悪くて触れない」と言ってました(^^;;;

来年は、ハルカ達(^^)v
まあ順番だから当たり前なのですが、
ウチの娘も含め、ホント大人に成れるのでしょうかね(^^;;;


by まつパパ (2013-10-02 17:05) 

柳田

エリさん、二十歳のお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
これでご家族でお酒が楽しめますね。
きっとお財布以外に何がいいか考えまくってますね(笑)
袖、めちゃめちゃ振ってみて下さい。出てくるかも
by 柳田 (2013-10-03 09:37) 

まつパパ

柳田さん、お早うございます。

昨日は「お前何飲む?」・・・「コーラ」・・・でした(^^;;;;;
成人式までに、*kg痩せると豪語していました。

袖があるなら振りますが、無いのでね(^^;;;;
私個人的には、銀のスプーンが良いかなと思っていますけど、
それを言うと、即却下されました(^^;;;;

by まつパパ (2013-10-03 10:15) 

大きい教え子

おかげさまで、腰はすっかり治りました。
きっかけが思いつかず、仕事の疲れと暑さの疲れ
からぎっくり腰になったのだろうと思われます。
体力で乗り切るパワーがなくなってきたのかも…。
健康第一を痛感しました。

by 大きい教え子 (2013-10-03 18:31) 

まつパパ

治りましたか(^^)そりゃ良かったです。

まだ、お若いのにね~(^^)クセに成ると聞きました。
お気を付け下さい。

by まつパパ (2013-10-04 13:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。