SSブログ

2020年オリンピック招致決定! [スポーツ]

少し前、練習試合帰りの車中で、
顧問に「オリンピック招致に反対派ですか、賛成派ですか」と聞かれた。
「私は、賛成派です」とお答えしたら、
ご褒美に、オリンピック招致のピンバッチを頂いた(^^)
オリンピック招致バッチ.jpg

2020年と聞いて、殆どの人が「自分は何歳だ?」と考えただろう。
因みに私は、63歳(^^;;;;;まず、生きてるかがわからんね(^^)

色々な人達の尽力で招致に至ったのだろうが、
直前で、福島での汚染水漏れのニュースが出た。
東京は安全ですとピーアールをしていた。
確かに、東京は安全なのかも知れないが、福島は?
と考えてしまった。
日本全体が2020年を、夢と希望を持って待ちわびる。
と、本当に意味で成れる様、第一原発問題を何とかしないといけない。
オリンピック招致に掛けた力を意識を、福島にも注いで欲しい。
そこにも、未来ある子供達がいる。
バレーボールを、一生懸命頑張ってる子供達がいる。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

こんにちは。お疲れ様ですm(_ _)m
オリンピック決まりましたね。
あっ!私もピンバッジ欲しいです!
東京に決まる前、決まった後も賛否両論あるようですが、世界に汚染水はコントロール下、健康問題も心配なしと言い切ったからには今までのようにダラダラ人任せにはできないですよね。
東京が大丈夫では済まされない問題ですから。問題は山積み。
オリンピックが決まったことでさらに世界からは注目されるでしょう。
一つ、一つ、しっかりといい方向に改善していって欲しいです。
by 柳田 (2013-09-10 14:14) 

まつパパ

私、一つしか持って無いので・・・・・(^^;;;;;
おねだりは、〇人君のジィジにお願いします。

ドサクサに紛れて・・・てな事が結構起こりそうな気がしています。
随分前、熱帯魚関係の知り合いに、
大手広告代理店の部長がいました。
初めて会った頃の所属が、このオリンピック関係の部署で
オリンピックの仕事をやっていると言っていました。
具体的な事は聞きませんでしたが、儲かるらしいです。

by まつパパ (2013-09-10 17:26) 

ビデオ夏休み明けの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。