SSブログ

引退 [高校バレー]

電話が来るまで、忘れていた。
そうだね、この夏季大会で引退して行く3年生がいる。
ウチの子供達の事ばかり頭に残ってしまっていた。

さっき、マリナパパから電話を頂戴した。
電話表示板の名前を見ても、飲みのお誘いかと勘違いをした(^^;;

「昨日、引退が決まりました。今までありがとうございました」
電話口から聞こえるパパの言葉を聞いて、ハッとした。
そうか、マリナ引退か・・・・・。

初めて会ったのは、あの子がまだママのお腹にいる時。
時が経ちしばらくして、ビーバーズに入った事を聞き、
小学生のあの子に会った。今とそれ程、顔は変わってないな(^^)
目のクリクリッとした可愛い子だった。
その頃、このブログにも「おじさんは、ビーバーズの人ですか・・・」と
書き込みをして来た事も有ったね(^^;;;;;;懐かしいねぇ~。

それからあの子は、新中に入学し、バレー部に入部
代替わりをした時、キャプテンに成った。
毎日、魚屋の前を通って通学してる時、
「ヒナ、新中においで」と言うのが、あの子の日課だった。

あの頃は、あの子の勢いに、親の方が付いて行かず、
「どうしよう、キャプテンに成っちゃったんだけど」とママが話していた。
「いいじゃねぇか、先生が決めたんだから、出来るんだよ」とママに話した。
なっ、良かったろ、石〇のねえちゃん(^^)
ママより、こっちの方がしっくりするな(^^;;;;;;;
それからは、親も一生懸命に応援していた。
あの子の日課が功を奏したのか、ヒナも新中に入学した。

ホントはな、葛総来る予定だったけどね、
色々有って、王子総合に入学し、王子総合1期生と成った。
その後、高校生バレーボーラーのお前にも会う事が出来て、
おじさん、嬉しかったです。

ウチの顧問に、良い先生がいる話しを聞いた時、
あの子に、その話しをした。
実際、あいつが現役中に赴任して貰えるかは微妙だったが、
それが、現実に成った時、間に合って良かったなと話した。
大〇先生と飯〇先生と、鬼に金棒な環境が整った。
その素晴らしい環境の中で、昨日、引退が決まった。
思い残す事は無いだろう。後は、後輩のユカリ達がキッチリ引き継ぐ筈だ。

「お疲れさん」

次は、女子大生のお前に会う事に成るのかな?期待していますよ。
女子大生に成れる様にガンバレよ。

パパ、ママお疲れ様でした。ホッとする様な、寂しい様な
今は、そんな気持ちでしょうか?
本来、頑張り屋さんだと思いますが、
もし、途中で弱音を吐く様な事がございましたら、
いつでも遠慮無く、ご連絡を頂ければ、あいつをぶっ飛ばしに
はせ参じますので、言って下さい(^^;;;;;

あいつの妹分が、ウチにも居りますので、
応援に来て頂ければ幸いです。ホントに、お疲れ様でした。
トモの所にまだ行ってないんだってね、行きましょう、行きましょう。
20数年前に聞いた、ママの「抱いてくれたらいいのに」を
もう一度聞きたいねぇ~(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ハマコウ

3年生からバトンタッチの時期ですね
ひとつのことに打ち込めたこと 
それがこれからの半年に生かされると信じます
by ハマコウ (2013-08-20 09:06) 

まつパパ

ハマコウさん、お早うございます。

どの会場も、3年生が出場していたチームは
涙の引退式・涙のバトンタッチだったと思います。

打ち込みすぎて、虚無感に陥ってしまう子もいるのですが、
早く、次の目標に向け頑張って欲しいと思います。


by まつパパ (2013-08-20 09:12) 

2013夏季大会終了入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。