SSブログ

夏休みが終わるぞ [受験]

昨日、渕江のク〇ミが杉並学院会場へ来ていた。
会場で、ママにも久々にお目に掛かった。

「お前どうしたの?」と聞くと「葛総を見に来ました」だった(^^)
あれあれあれ、嬉しい事を言うね(^^;;;;;;;;

ところが、王子総合で練習試合前日、江北にも行ったらしい。
あの日、石〇先生とお目に掛かって話しをしてたけど
全然、その話しに成らなかったな・・・・・。
もしかして先生、狙ってる?まずいな(^^;;;;;
とにかくク〇ミは、石〇先生の事が、とても気に入ったらしい(^^;;;;
「とても良い先生でした」と話をしていた。
あいつの代だと、渕江OGマ〇ミの事を分からないかな?
話しをしたけど、知らなかった。
なので、マ〇ミの事を少し話して聞かせた。
会う度に、ニコニコして挨拶をしてくれた事。
コートでも笑顔でバレーをやっていた事。
そのマ〇ミを、先生がとても親身に成って指導してくれた事等々。
「その通り、とても良い先生だぞ」と話した。
「新中出身のミ〇トがいたべ」と言うと、すぐに分からなかったが、
「髪の毛短くして、モンチッチみたいな感じの打ってる先輩だ」と言うと
頷いていた(^^;;;;;;

でもな・・・・江北か・・・・不味いな(^^;;;;;;;

会場で、説得しちゃったよ(^^)
成績の話しや、ウチにはバレー推薦ある事など話しました。
とにかく、勉強しないとなとも話すと、苦笑いしてました。
渕江は引退した後も、部活呼ばれるから、その辺を考慮して
練習においでと話しておきました。

高校受検を控えている子供達、夏休みは、もうすぐお終いです。
ます、宿題だけど、終わって無いのある?
ぜ~~~~~~~~~~~たいに、提出しろよ!
終わりそうも無い奴。寝ないでやれ。

ここ大きな正念場です。
思ってる学校に、このまま12月まで変更する事無く
志望校として担任に告げられるか、告げられないかの正念場です。
夏休みの宿題ごときで右往左往してる奴が、
志望校言っても聞く耳持って貰えません。

頑張りましょう!
お父さん、お母さんが、どうにかしてくれる問題じゃ無い。
自分の事だからね。高校生に成って、バレーを続けられるかが
掛かっています。

絶対にやれよ!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。