SSブログ

秘策 [高校バレー]

江戸近2日目、参加したチームが、小岩高校に集まったので、
渕江OGのいる城東や本所など、多くの子供達と会う事が出来た。
4期生達も沢山応援に来てくれたので、作り直したDVDを渡す事が出来た。

ウチの試合を待っている間、小岩顧問の堀〇先生が、
「暑いので体育科の部屋で涼んで下さい」と声を掛けて頂いたが
先生ばっかいる部屋じゃねぇ~(^^;;;;
と言う事でずっと外にいたが、流石に暑いので日影を探し
ウロウロしていると、セミやコオロギを見かけた。

これを捕まえて、夏休みの自由研究に使えるだろうと言う事で、
子供達の所へ持って行くが、逃げる逃げる。
「そんな宿題出ていません!」
虫がお前らに何かしたのか?なんで、そんなに嫌うのだろう?
・・・・そこで、秘策が浮かんだ。

①ウチはこれから虫に強く成る練習をする。
②そして全員、虫に強く成る。
③試合会場で、捕まえた虫を放つ。
④他のチームは虫嫌いだから、試合に集中出来ない。
⑤必然的に、ウチが勝つ。
秘策だと思うけど、どうかな(^^)

小岩高校正門横のヒマワリにいたミツバチです。
IMG_6589.JPG
IMG_6592.JPG
暑いのに、ご苦労さんなミツバチだ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

今晩は。
今日はこんな時間に失礼します。
連日暑い中出かけてます。
向日葵&ミツバチの写真よく撮れていますね。
ミツバチは熱中症にならないのでしょうか?
虫…
あまり得意ではありません。
うちの息子も(^_^;)
セミ、カブトムシ、ひっくり返したら、ゴキゴキと一緒ですΣ(゚д゚lll)
でも、それで試合に勝てるなら私はやります!!!
by 柳田 (2013-08-13 23:37) 

まつパパ

こんばんは。
先週と違って、今日は良い天気で
良かったです。

ここの所
毎週、セミを捕まえています。
本日判明したのですが、
ゴリも、虫がダメなのだそうです。
困ったね。
by まつパパ (2013-08-13 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。