SSブログ

部活体験終了 [高校バレー]

27日の部活体験が、無事終了致しました。

全部で19名の中学生が参加してくれました(^^)
キャプテンの指示で、ウチの練習を順番にこなして行き、
最後は、チーム分けをし、試合をして終了。
楽しんでくれたでしょうか?

ここ数年感じるのは、中学生達の身体能力の高さ。
5号ボールも、なんて事無いね。
学校としての部活体験日は、これでお終いですが、
ウチは練習参加、いつでもお受けしていますので、
顧問の荒川先生まで、連絡をして下さい。お待ちしています。

最後にお前達に言いましたが、勉強を頑張らないといけません。
これが、やっかいだな(^^;;;;;
あそこにいた高校生達も、数年前は、お前達と同じ立場でした。
今、お前達が考えている事、悩んでいる事、苦しんでいる事、
全く、同じでした。
なので次、練習に来た時は、高校生達と話しが出来れば良いね。
特に1年上の先輩達で、推薦で合格した人は、集団討論経験者です。
勇気を出して、バレーをやった後に、質問してみな。
きっと良いアドバイスが、聞けると思いますよ。
既に、ウチが志望校と言う子もおりました。
ホント、来年一緒にバレーが出来れば最高だね。頑張って下さい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

こんにちは。
夏休みに入ってバタバタと一日が過ぎてしまい、お久しぶりになってしまいました。
たくさんの中学生が参加したんですね。
今はこんな親切な企画があって羨ましいです。
実際、一緒にプレーして、そのチームの雰囲気を肌で感じられるのはとてもいいことですね。
by 柳田 (2013-07-29 10:59) 

まつパパ

この日、顧問に許可を頂き、特別参加した中学生が二人いました。
会社の同僚の娘さんと友人の二人。
千葉の中学なので、ウチを受験する訳ではありませんが、
随分前から、練習に行きたいと言われており、
この日、実現致しました。
二人とも、とても楽しかったと同時に、
東京の中学生達のレベルの高さに驚いていました。
高校に行ってもバレーを続けたい二人なので、
とても刺激に成った様です。

by まつパパ (2013-07-29 11:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。