SSブログ

オープンしてた(^^;;;; [魚時間]

昨日、めでたくオープンしておりました(^^)
雨が心配でしたが、私が行った時は降っておりませでした。
風がちょっと強かったかな。

母ちゃんとエリと一緒に店に着くと、店先に花が沢山飾ってあった。
金町親爺の会・金町25期からの花が飾って有りましたv(^^)v
それを写真に撮っていると、向こうから黒い人影が、
こちらに向かって歩いてきた。「あれ~、カンちゃんも来たの(^^)」
偶然にも、カンちゃんとバッチリ待ち合わせしたみたいに会った。
ウチの母ちゃんとエリは、初対面だったので、カンちゃんに紹介した。

写真を撮ってる時も、引っ切りなしにお客さんが来ていた(^^)
が、「やっぱり満員だってさ」の声と共にみんな外へ出てくる。
予想した通り、満員で入れなかった。
「もし、満員だったら、挨拶だけして帰るぞ」と
出がけに、母ちゃんには話をしておいた。

店に入ると、トモが「すいませ・・・あっ、ゴメン満員成っちゃった(^^)」
「良いよ良いよ、メニューの直しと、レジ横に置く値段表置いておくな」
「すいません、ありがとうございます」

いやぁ~良かったね。満員御礼で良かったです。
来る時、冗談で誰も居なかったらどうする?とか話したけど
取り越し苦労だった(^^;;;;;;

これが、どれだけ続くだろうか?
ジィジなもんで、一つ心配の種が消えると、
次に、また違う心配事が出てくるな(^^;;;;;

お手伝いをしてくれている人の中に、
エリと金町同期のワカがいた(^^)
その横で忙しそうに働いてるトモがいたが、
あいつと知り合ってからこれまで。
あんな真面目な顔してる、あいつを見た事が無かった(^^;;;

良いスタートと成り、本当に良かったです。
この後は、二人の頑張りに掛かってるな。
料理の写真入りメニューが早く作れると良いね(^^)v

0123.jpg
0456.jpg
0567.jpg
0678.jpg
0789.jpg
0987.jpg



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
応援団長

絶好のスタートが切れたようですね。
よかったよかった!

さっきメールした日付で宜しくお願いします。
by 応援団長 (2013-05-30 14:05) 

まつパパ

こんにちは。
メールありがとうございました。
予約バッチリです(^^;;;;;

予約だから、店に電話したらトモが出て
「何で、こっちに電話してくるの?」って言うから
「予約だから」と言うと「あぁ、そうか」だって(^^;;

昨日は、大変だったの一言らしいです(^^;;
「有り難いなぁ~」と言うと
「そうなんですけど、お客さんと話しも出来ないっすよ」と言ってました。
そりゃ、仕方ないな。
「今は、一生懸命やってる姿を見て貰う事で勘弁して貰え」
と話しました。

私ら言った時は、構わず喋りかけましょう(^^)
返事しなかったら、どうする?

by まつパパ (2013-05-30 14:30) 

柳田

こんにちは。
お疲れ様です。
満員御礼おめでとうございます(*^^*)
これがあの暖簾ですか?
可愛らしい暖簾ですね。
キレイなお花もすごいいっぱい♪いいともみたいですね。
関西だとこういうお祝いのお花はあっという間におばちゃんたちに持って行かれるそうですよ。それが普通らしいです。

by 柳田 (2013-05-30 14:40) 

まつパパ

柳田さん、こんにちは。
暖簾、風で寄っちゃってますね(^^;;;

店内は、コチョウランでいっぱいなので、置き場所に困っていました。
関西はそうなんだ。送った人が来た時、
花が、かすかすだったらどうするんだろう(^^;;;

ここだけの話ですが、
既に変更しなければいけない事が発生したので、
近々、トモから電話が来ます(^^;;;;;;;;;;

by まつパパ (2013-05-30 15:00) 

柳田

おはようございます。
初めてのことですから、変更また変更、またまた変更を繰り返して良くなっていくんでしょうね。
関西では、お花がすぐに持って行かれちゃう=注目度があるってことらしいので、お店の人は嬉しいとか聞きました。
関西以外の方からお花を頂いて、オープンの日にその方がお店に行ったら、お花がなくなっていてビックリするでしょうね。
コチョウランがいっぱい!!ってすごいですね。ランはもちがいいので、しばらくは置き場には困ったままですが、長い間お花は楽しめますね。
by 柳田 (2013-05-31 09:56) 

まつパパ

柳田さん、こんにちは。

あいつらの話を聞くと、大変の度合いを超していました。
AM3:00頃に床に入り、AM6:00に起床だそうです。
「お前、良いな痩せられて(^^;;;」
「よく、言いますよ}でしたが、冗談はともかく、このままじゃ
倒れちゃうから、加減しないとなと言っておきました。
気も張っているので、今は、飯も食べたく成らないらしいです。
しょうがねえから、手伝いにと思いますが、
私も、事務所出るの10時頃に成っちゃうしな・・・。
片付けだけでも、手伝いに行くか。

by まつパパ (2013-05-31 17:25) 

柳田

今晩は。一日お疲れ様です。
まつパパさんが倒れないように気をつけてください。
では、おやすみなさい☆
by 柳田 (2013-05-31 22:33) 

柳田

ワァ!写真がじぃじになってました(*^_^*)
by 柳田 (2013-05-31 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。