SSブログ

健人君誕生 [お祝い]

5月25日 午後11:30分頃1本の電話が鳴る。
「産まれました!」と、私の想像ですが(^^;;;
顧問が、正真正銘のお爺ちゃまに成りました(^^)
おめでとうございます。

「赤ちゃんって、ずっと見ていられますね」
と顧問が話した、お孫さんの健人君がこちら
ブログIMAG0312.jpg

昔、何かの本で読んだ事があるのだが、
赤ん坊を見て、可愛いとか守ってあげたいと思える人は、
自分が、今を一生懸命に生きている証しなのだそうです。

母子ともに、健康で何事も無くお産出来たそうです。
産後のお嬢さんの写真も見させて頂きましたが、
とてもスッキリとした、ツルツルたまご肌で綺麗だったね。

さて、顧問のお知り合いの先生方は、もちろんでしょうが、
葛総でも、既に冷やかしや、いじりが始まっており、
ウチのキャプテンに知らせた所へ、丁度顧問が通りかかり
「オイ、マスミ早く言え」と急かした。
「おじいちゃん・・・(^^;;」とマスミが顧問に声を掛けると、
即効、「やかましい!」でした。しかし、その顔は満面の笑み(^^)

しばらく・・・と言うか、
ここから、顧問は「ハブロフの犬」状態。
おじいちゃん・ジィジ・健人君と言うキーワードで
満面の笑みを浮かべる人に成りました(^^;;;;;;;;;

次、試合会場で、ウチのベンチを注意して見てて下さい。
「タイム!」を告げる顧問が左腕に、
ウチのマスコットのバボちゃんを、赤ちゃん抱っこしながらやってしまい、
慌ててバボちゃんをゴリに渡す。
若しくは、オンブ紐を付けたまま、ベンチに入ってる・・・(^^)
が、見られるかも知れませんm(_"_)m
昨日、顧問にこれらは突っ込み済みなので、
他の方は、違う角度での突っ込みをお願いします(^^;;;

「ただいま~。健人来てないの?」
「今まで居たけど、さっき帰った・・・」
「(;_;)」
こんな事が続くので、帰宅時間が早く成ります。
なのでこれまで以上に、飲みに誘って上げて下さい。
昨日、私達だけでのお祝いの飲み会はさせて頂きました。

顧問のお嬢さんと奥様はバレーボール。息子さんは野球。
健人君のパパはテニス。
さて将来、健人君は何のスポーツをやるのでしょう?
一家に新しい家族が誕生し、ますます楽しく成るのでしょう。

家族にとって、赤ちゃんの影響力って本当に大きいね。
お前達が産まれた時も、同じ様に、家族全員が喜んでくれたのです。

改めまして、健人君誕生おめでとうございます[黒ハート]
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
柳田

冷やかし&いじり隊長のまつパパさん、こんにちは。
早速そんなにいじり倒していたとは(^_^;)
先生も喜んでいじられていたことでしょう(*^_^*)
早速、じぃじバカぶりを昨日垣間見ましたから。
きっと飲み会終了→娘さんのおうち→娘さんに怒られる→ションボリ帰宅…なんてパターンもあるかもですね。
赤ちゃんはいいですね(*^_^*)皆をHAPPYにします!

昨日は色々とお気遣い頂いてありがとうございました。
怖い方の教え子改め、柳田でいきます。
怖い方の教え子って長いですから…合理的に(^_^;)
by 柳田 (2013-05-27 11:47) 

応援団長

こんにちは。
顧問、おじいちゃんになったんですね!
おめでとうございます!!

ジィジ歴では先輩です。
またそのうち、葛総へ応援に行ったときにでも
呼ばせていただきますね。

おじいちゃん!
by 応援団長 (2013-05-27 11:52) 

まつパパ

柳田さん、こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。
ずっと立っていて足疲れませんでしたか?
私は、前日練習で球出しと、
キャプテンに試合形式の練習に入れと言われ、
ぶっつけでバレーをやる羽目に成り、バキバキな体と戦っておりました(^^;;;

言っておきますが、私はいじり小隊長くらいだと思いますよ。
2日目に進む事も出来、初孫誕生だったし、
お祝いの席では、終始にこやかでした。

魚屋がオープンしたら、試合は関係無く、
金町まで起こし頂ければ、顧問と一緒に飲みに行きましょう。
大きい方の教え子さんも一緒にね(^-^)

by まつパパ (2013-05-27 14:10) 

まつパパ

応援団長さん、こんにちは。

すでにお二人の爺ちゃんで経験済みなので、あれですが、
ウチの顧問は、想像通りのあれで、想像通りのデレです(^^;;

ジィジとは、みなそんな種族なのか?
by まつパパ (2013-05-27 14:13) 

柳田

大隊長はどなたでしょう?
魚屋さん、是非是非お願いします(*^_^*)
お昼に座ったのと、他の学校の試合中(ちょっと失礼かな)に足首グリグリ、足の筋をストレッチしていたので、大丈夫です。
ちなみにじぃじは皆そんな種族です。
そのうちまつパパさんもそうなり、皆さんにいじられます(*^_^*)
特にお孫さんが女の子だった場合は、それが長いこと続きます。女の子はじぃじの扱いがうまいですよ。
by 柳田 (2013-05-27 16:37) 

まつパパ

いや、それは柳田さんでしょ。
物の言いは、私以上だし、私は絶対に突っ込めない所、
突っ込んでいますしね。

そういう所で、男の扱いを覚えるのか?
私どもはそれを、ジジィ転がし、ババァ転がしと呼んでいます。
by まつパパ (2013-05-27 20:03) 

柳田

えっ!私、何かやらかしてますか?
by 柳田 (2013-05-28 15:35) 

まつパパ

(^^;;;;;
教え子で無ければってあるでしょ。
柳田さんが応援に来て頂いた、つくばの大会は
娘達の代が第1回大会で、その時、うん十年ぶりに
恩師に会う事が出来たのですが、
私も、突っ込み入れてました(^^;;;
返って来た答えは「アホか」の一言でしたが、嬉しかったな。


by まつパパ (2013-05-28 20:10) 

脱根性バレーインハイ予選1日目終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。