SSブログ

16日の練習で [高校バレー]

合格した中学生達を含めた練習を行った。
いつも感じるが、新鮮さ・生き生き感が良いですね。
あの3年生達も、こんなだったと誰が想像出来るでしょう(^^;;;
お前らも、超可愛かったよなあ~(^^;;
・・・・もちろん、今でもそれは変わりません?

練習が続く中、コンビを含めた練習をしている時、
中学生に、トスを上げさせた。
その時、私は反対側のネット越しからそれを見ていたのだが、
へぇ~~って、トスを上げていた(^^)
それを見た時、何故かニコニコしてしまったのだが、
同じ様な、ニコニコ顔の人と目が合ってしまった。
顧問だあ~(^^)
それから、数秒間、顧問と目で語っちゃったね(^^)
「ホラ、イイデショ、コレイケマスヨ」だったと思う。

それから、ベンチで顧問のチーム構想を矢継ぎ早に聞く事に成った。
この時、顧問はとても楽しそうだった(^^)
私は、その楽しそうな顧問を見て、楽しく成った(^^)
良いね。楽しみだね。

小学生の時から知ってるモエは、少々ポッチャリとした。
それを指摘すると「ハイ、太りました」と笑顔で返事をして来た。
こいつの笑顔は素晴らしいのだ。言って見れば、
こいつは、この笑顔で新中のキャプテンに成ったと言っても過言では無い。
そして、その笑顔の奥に、青木イズムが宿っている。ワイルドだろぉ~(^^)
ここじゃ、こんな褒めちゃいるが、
来たら、来たで、元に戻るまでお前は特別メニューで絞るけどね(^^)
この日、本人にも伝えたが、白田さん、ヤスさん、ターボさんからも、
ガンガンとか、ビシッと、とかの単語の混じったメールを頂いてるので、
まぁ、適当に頑張りましょう(^^;;;

そして、ウチの顧問も了解している話だが、
卒業までは、後輩・先生に今もやっている恩返しを継続する事だ。
そちらが、第一優先だ。
で、その時こっそり、葛総に来いと後輩達に伝えておけ(^^;;;

4中から来るスズ。
お父さん、お母さんは目の中に入れる位可愛いだろう(^^)
ウチの子供達も、事ある毎に「可愛い!」を連発していました。
この子は、渕江中が試合会場の時、数回見た事が有ったが、
体が小さいので、ちょっと前、顧問が心配をされていた。
でも、この日の練習を見る限り、全然心配ないね。
サーブが安定して良かったけど、
お前、リベロだったのに、サーブ上手だね。
毎日チャリ通するだろうから、それでも鍛えられるぞ。

岩2から来るアヤカ。
お前頼むね。とても良いプレーヤーです。
レシーブでも細かい所を、自然とこなしているのが好印象でした。
顧問も、やっぱ違うなぁ~と感心していました。
セッターを2枚にするか、1枚で行くか、これからでしょうが、
お前達の練習を見ながらチームの構想をしてる時、楽しそうでしたよ。
お前が着ていたユニフォームも、赤から青に変わりますが、
早く、馴染んで欲しいなと思います。

一般入試を、受けてくれる子の中にも、
ウチでバレーやりたいって言う子が居る様だ。
楽しみが増えて、ジジィにはこの上ないね。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

新入りさんたち、頼もしそうですね。
レギュラー争いもできましすしね。
お互い刺激し合って頑張ってもらいたいですね!
バレー部に入りたい一般入試の全員に合格してもらいたいです♪皆頑張って〜ぇ!
また試合を見に行く機会があったら、違うバレーが見れるのかな(*^_^*)楽しみですね♪
by 怖い方の教え子 (2013-02-18 18:42) 

まつパパ

4月に入学して来る新入部員が、いったい何人になるのか?
それも楽しみなのですが、刺激され、刺激を受け、子供達が
どう変わるのかは、何とも難しい所です。

この新入生を受けて、顧問が、どうされて行くのかを
私は、見守るだけです。

次、来られる時は教えて下さいね。
美味しい中華屋で、一緒に昼食を食べましょう。
多分ですが、4/28・29辺りが、春季リーグ戦だと思います。
これも、多分ですが、その前に美原に出稽古に行くと思うけど
両顧問の、ご都合次第ですね。

by まつパパ (2013-02-18 19:03) 

怖い方の教え子

春季リーグ戦ですね。
もう昔過ぎていつ公式戦があったか記憶にありません(^_^;)
美原高校はチャリ圏内なので、来る時は連絡お待ちしてます。両顧問がokなら見に行きます。
by 怖い方の教え子 (2013-02-18 19:30) 

怖い方の教え子

おはようございます。
関係ないところにコメントを…
顔面からテーブルにいっちゃったコーチは大丈夫でしたか?
同じことしたお友達のママ、いましたけど。
おじさま方の集まり楽しかったご様子ですね(*^_^*)
おじさまパワー全開♪
皆さん、かなりお飲みになるというか、飲まされるというか翌日は大変ですね(^_^;)
カシラってすごいネーミングですね!
親爺たちが叔父貴たちになったら一体どこの組の集まりになるんだろうと考えると一人朝からニヤニヤしてしまう、おじさま方の楽しいお話でした。
組の集まり?って思ってしまったので、怖くてその記事のコメント欄にはコメントできませんでした(^_^;)
by 怖い方の教え子 (2013-02-19 09:17) 

まつパパ

顔、大丈夫でしたね(^^;;;

カシラは、本当にカシラなのです。
通称とか、あだ名ではありません。
三社祭で御輿を担ぐ組の組頭です。
普段会うと、ニコニコして愛嬌のある顔ですが、
祭りの時は、カシラに変身します。
因みに、体の殆どがラーメンで出来て居ます(^^;;;

ビーバーズ親爺の会は、紳士の集まりですよ。
ん?紳士か?・・・・中には違う奴もいるか?
少なくとも、25期は紳士です。
私が思うにですね、29期の親爺達は・・・・・・。
ババちゃん以外は、ダメかもな。

特に、K田は、この間もエレベーターで、私を陥れました。
みんなの前で、私がデブと言う事を証明しやがりました。
あいつの甘い誘いに、ついつい乗ってしまい、
「大丈夫ですよ、乗れます乗れます」・・・ブザーが鳴った。
「静かに乗れば大丈夫ですよ」・・・またもブザーが鳴った。
奥さんと子供達はね、とても良いのですけどね・・・・。
これも因みにですが、そちら関係の人が悪い事をし、
入れられる拘置所にお勤めの人が、親爺の中におります。

この29期の女子が小学生の時、全国大会優勝で日本一に成り、
そして今年、高校生に成ります。
親爺はともかく、頑張って欲しい子供達です。


by まつパパ (2013-02-19 10:25) 

怖い方の教え子

こんにちは。
粉雪がかなり舞っていましたが、だいぶおさまりましたね。
本物のカシラだったのですね。しかも組の(笑)
三社祭で御神輿担ぐなんて、しかもその組頭とはすごいお方ですね。そんなお方の体がラーメンでできているなんて、お茶目o(^▽^)oうちの息子と変わりませんね。うちの息子はフライドポテトと豚骨ラーメンできています。
イタズラ好きな方もいて楽しいですね。
静かに乗っても同じですよ(笑)
息を吐いたら違うかもですよ!
おじさま方の中には悪い事した人を監視する方もいるんですね。
色々なおじさまがいて、楽しいですね。
小学生の時に日本一になった子どもたちが、今年、高校生とは、これまた楽しみですね♪
コーチさん、顔、大丈夫でよかったです。
お酒が入っていると無駄な力が入らないから怪我をしないのでしょうかね。
結構な階段の上から落ちたのに記憶にもなく、怪我一つなかった人もいますしね(笑)
by 怖い方の教え子 (2013-02-19 14:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。