SSブログ

物忘れ [家族]

ここを見ている人も、多少なりとも覚えがあるでしょうが、
私は、最近本当に物忘れが激しい。
なので、毎朝出がけに、かあちゃんが、
「財布、免許証、携帯、持った?」と尋ねてくれる。
それでも、忘れる時があるのは何故?(^^;;;;;

一昨日も、出掛ける時に、いつもの調子でかあちゃんが
声を掛けてくれたが、この日は、いつもと違っていた。
「財布、免許証、携帯、持った?」「ああ、持った」
と、ここまでは同じだったが、
この日は、それに続き「夢と希望は?」と続いた(^^;;;
ちょっと間が開いたが「持ってる」と言って、玄関を出た。

昨日の夕飯時、この話に成って、
どうも、これを私に言ったのは、一昨日が初めてだったが、
子供達には、随分前から言っていたらしい(^^;;;;
「そんなの、私は、いつも無視無視」とエリが言うと、
かあちゃんが、「お父さんに、これ言ったら何て言ったと思う?」
子供らは「・・・・・」
「これ言ったら、お父さんに「持ってる」って、言われて感動しちゃった」
と言った途端、子供らに、大笑いされた(;_;)
「バーロー、うるせえぞおめえら」と言ったが、聞く耳を持っていなかった。

お父さんの夢。お母さんの夢。お前達の夢。
皆さんには、夢ありますか?
私の場合、この所の物忘れの激しさで行くと
夢まで忘れてしまうかもね(^^;;;;;



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

素敵なお話ですね。
夢と希望を持っているまつパパさんも素敵ですが、そんなことをサラって聞いちゃう奥様、素敵(*^_^*)素敵過ぎます!
娘さんたち、いい子に育つわ〜ぁって思います。
さて、私はかなりボケボケです。
ボケボケは中学生の時からあったのかしら(^^;;
最近は一番買わなきゃいけない物、その為に買い物に行ったんだよねって物を買い忘れること多々ありです。
まだお財布を忘れて愉快なサザエさん状態になったことはないのでまだ平気かな^^;
でもお財布忘れて愉快ってかなりポジティブだから、まあそれもいいかなと…
昨日も本を読んでいたら、お昼ご飯食べるの忘れてました。気づいたら朝ご飯も食べてなかったかもみたいな感じで、天王洲にクレープをおやつな時間に食べに行きました。
何か他のことに気を取られていると忘れるんですよ。
きっとまつパパさんも何か他のことを考えているんですね。それがお財布とか携帯とか持ち物より大事ってだけです。
でも素敵な奥様が声かけてくれるので、忘れ物は大丈夫そうな気がしますがo(^▽^)o
by 怖い方の教え子 (2013-01-25 09:28) 

まつパパ

そんな素敵な話じゃ無いですよ(^^;;
結構、みんなも忘れっぽいのかな?

おやつに、天王洲でクレープか・・・・・・(^^;;
そりゃ、オシャレだな(^^)

by まつパパ (2013-01-25 13:46) 

怖い方の教え子

今日も一日お疲れ様でした。
お買い物忘れはまわりでもよく聞きます。
また今日ウスターソース買い忘れました、わたくし(^^;;
『夢、希望は?』って聞くおうちは初めてです。
だから素敵なんです(*^^*)
天王洲にもんじゃ焼き屋さんがあったら、もんじゃ焼き屋さんに行きます(笑)
by 怖い方の教え子 (2013-01-25 18:37) 

まつパパ

最近は手頃な値段で、
美味しい、もんじゃを食べさせてくれる店が少ないです。
もんじゃ一杯¥700とか¥1000とかねビックリです。
そりゃ、美味しいに決まってるワ(^^;;;

本場の月島も、なんか変わっちゃいましたね。
やっぱ下町の外れで、おばちゃんが一人でやっている様な
お店のもんじゃが美味いんだろうな。
by まつパパ (2013-01-25 19:14) 

合格発表は凧揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。