SSブログ

ノロウィルス [流行]

年末にかけて、大流行だそうです。

手洗いを徹底しましょう。
かかってしまったら、特効薬はありません。
吐き気止めや下痢止めの薬を使っちゃいけないのは
周知の通りです。ポカリ飲んで、出す物出しちゃいましょう。
トイレなどのタオルも、別々にしましょう。
家族全員ノロ・・なんて事もあり得るので注意だね。
年寄り、赤ちゃんのいるウチは要注意です。

そして、来年1月・2月は、高校受験生にとって一番大事な時。
徹底して手洗いをしましょうね。生もの食わないのが一番だ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

これは…嫌な思い出が…
もの凄い感染力ですからね!
妹の子供、妹、母がなり、看病しに行ったら案の定もらって帰ってきました( ; ; )
なってしまったら、機内にある防水の袋が役に立ちます!
ウィルスが散布しないことが大事ですからね。
この袋のおかげで、私は家族に移さず済みました。
でも子どもは袋にいくまでなかなか我慢できないから大変ですね。
子どもと吐くで思い出しました。お友達のママのところの下の子が、おトイレから、
『ママ、口から下痢』と言って半泣きで戻ってきたそうです。ママは一瞬パニックで、口についてしまったのかと思い、とにかく口を洗わないと!と思ったそうです。

by 怖い方の教え子 (2012-11-28 10:48) 

まつパパ

ウチも、以前掛かりました。
母ちゃんだけ無事で、救急病院で4人点滴したのを思い出します。
この時、夜間だったのですが、もっと深刻な事で、
病院に来ている方を見て、この程度で救急病院使っちゃ
いけないなと、母ちゃんに言った事を覚えています。



by まつパパ (2012-11-28 14:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。