SSブログ

「大きくなったねぇ~」 [高校バレー]

共栄のリハに突っ込まれたのだが、
久々に会う金町のOG達。みんな大きく成長した。
中学都大会コート決勝の共栄対文京戦でセット間の移動中、応援席も大移動。
その時、共栄のユキやモモ、文京のユウカ達に会った。
「ユキちゃんも大きくなってぇ~(^^)」と言うと笑ってた。
共栄の誰かが、ユウカはチビのままだなと突っ込んでいたら、
渋滞してしまったので、「お前ら、さっさと移動しろ」と言った。

春高決定戦を録画していたので昨日見た。
共にプレーしていた同士の戦いはとても良かった。
アイリを見た時、エリが「ワァ~、顔変わった」と言っていた(^^;;;;
中学都大会共栄会場で、
文京の応援に来ていたアイリの父ちゃんに会った。
「親父の鼻伸びてねえか?」と声を掛けると、
いつもの笑顔で「あぁ、こんちは!」と挨拶して来た。
「いつでも、鼻折ってやるからな」と言うと
「イヤイヤ、ホントお陰様で、活躍させて貰ってます」だって(^^;;;
オイオイオイ、らしくねえな(^^;;;;;
「ホント、良かったね、これからもガンバレ」と言うと
「本人にちゃんと伝えます」と言われた。

この親父も、大きく成長したかな(^^;;;;;;;

まぁ、今だから言える話だが、
アイリが金町を卒業し、文京にお世話に成った時、
セッターに抜擢された事を、何で?何で?とこの親父は言っていた。
親父の会で会った時、この親父の話を、ず~~と聞かされた(^^;;
「良いじゃねえか、お前の言う事じゃねえよ」と言うと、
「でもね、セッターですよ・・・・」
「お前、バカじゃねえの、指導者が子供の素質を見抜いての話だろうが」
「・・・・・・・・・・、でもね、セッターですよ・・・」(^^;;;;;
これ、ばっかり、言っていたが、なっ、良かったじゃねえか。
万々歳な話だろうが、アイリが頑張った。それだけの話だよ。
春高決定戦番組終わりで、インタビューを受けていたが、
アイリ。
もうちょっと、高校生らしく話が出来る様にしましょうね(^^;;;;;
ミズキも小さいのに、良く跳ねて、良く決めるね。
試合中、いい顔してたよ。お前の目が物を言ってました。

ユウカがね、ユニフォームを着て、ピンサーで登場した瞬間。
涙が出て来た。ユウカ良かったな、ホント良かった。
マッチャンのおじさん嬉しいです。きっと、お母さんも喜んだろ。
ターボさんも直ぐ泣くからな・・・・。
辞めないで頑張るって、辛い事もあるし、逃げたくなる事もあるよね。
ベンチに入れず、応援席でのお前を見た事も有った。
それでも、お前は逃げずに頑張った。まっ、お母さん怖いしな(^^;;;
途中で辞めるなんて言ったら・・・・・・そりゃ、考えただけで恐ろしい・・(^^;;
春高でも、出場出来たらいいね。

カイトもヤスも、ライバルに成ったね(^^)
カイトはキャプテンなんだね。凄いね。応援席にいる父ちゃん見つけたぞ(^^)
ヤスも、マサヒロに続いて、名門校のセッターに成ったね。
何か、みんな活躍してて、ビックリだよ。

今年の春高も、楽しみな春高に成りました。みんな、ガンバレよ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。