SSブログ

マクドナルドで [食べ物]

1回の注文に、世界で最も高い金額を払っているのは?
日本人・・・・・・・どうも、違うらしく、
これが、ノルウェー人で1回の注文で23$(約1800円)
2位は、フランス人で16$(約1280円)

世界で最も混雑する国は、
1店舗あたり年間500万人が来店するスイスで、
スイスの人口は800万人、マックの店舗数は153軒。
計算すると、52300人が1店舗を利用する計算。

本場アメリカでは、人口314,700,000人で店舗数12,800軒
24585人が1店舗を利用する計算。
アメリカの倍の客数を、スイスはさばいている事になる。
どれも.、2011年の調査結果だそうです。

この結果に、日本は出て来ないので、分からない。
が、先日、日本マクドナルドが来年中に、110店舗の閉店を発表した。
閉店する為のコストは約14億円。戦略的な閉店にしても高額な予算だね。
経常が落ちている打開策らしいが、やる事が大きい。
皆さんの周りで以前は、ここにマックが有ったのに・・・と、成るかも知れません。

月見バーガー命のまつパパでした(^^;;;;

こっちの方が詳しい、日本も出てました。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52107382.html

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

おはようございます。
マックの豆知識がこんなにたくさん!
月見終わってしまって残念ですね。
また来年!のお楽しみ♪
うちの周辺にはマックが3軒ありますが、どこも賑わっているのでなくなることはないでしょう。
by 怖い方の教え子 (2012-11-09 09:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。