SSブログ

次に向かって [受験]

高校バレーが終わって、
これから、次に進む道を決める人。もう決まった人。
後1ヶ月で決まる人(^^;;と色々だね。

少し前に、サキやミスズ、アヤカ達から
進路をこんな風に考えているんだと言う話を聞いた。
それは数年前、この子達が高校を考えている時とダブった。
今思うと、あっという間に、時が過ぎた感じがする。
中学生の時は、ジュニアスポーツ大会を応援に来た引退した
お前達が順番に並び、合格した高校の名前を、恥ずかしそうに、
でも、とても嬉しそうに、報告してくれた(^^)
良い報告は、聞いていて、とても気持ちが良い物です。
何よりその時の、お前達の笑顔がとても良いのです。

昨日の、アイとアヤカの顔は、
数年前、高校合格を知らせてくれた時とまったく、同じ笑顔でした(^^)

現在、高校進学で苦しんでいる者、辛いなぁ~って感じている者。
もうちょっとの辛抱だ。
春にはね、この子達と同じ笑顔で、誰かに報告できる日がやって来ます。
今は、口うるさいお母さんが、涙を流して喜んでくれる日が来ます。
だから、頑張ろう!

ウチのマユ。
土曜日の練習に、マミと来てくれていた。
この間、練習に来てくれた時、「次、来る時は合否が分かっていますけど、
落ちてたら、しばらく来られません」と言っていた。
で、来たのだから、ゴリに「マユは合格したのか?」と聞くと「・・・?」だった。

あいつの所まで行き、手を差し出すと「・・・?」と言う顔だったので、
「お前、合格したんじゃないの?」と言うと
こいつも、「あっ、いけねえ(^^;;」「合格しました(^^)」と報告した。
まったく持って、こいつらは、どうなっているのだ(^^;;;
親の顔が見たいね・・・・って、知ってるワ(^^;;;;;;;;;

でも、ホントに良かったな。決まった人達は、おめでとう!
ここらは、高校生ともまた違った世界です。
半分大人、半分子供。とても、中途半端な立場が続きます。
学生のうちに成人を迎える人もいるでしょう。
正直、流されてしまう人も出て来ます。←私(^^;;;
この時、役に立つのは、これまで頑張って来た自分です。
最終最後、自分を助けてくれるのは、自分です。
だから、自分を大切にな、これからを、頑張って下さい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。