SSブログ

アリサママへ [高校バレー]

昨日は、お疲れ様でした。
期待通り、あの子らしい、試合を見させて頂きました。
頂いたメールに返信せず、こちらに書きます。

会場に着いた時、練習をしているあの子に会う事が出来ました。
「ガンバレよ!」と声を掛ける事が出来ました(^^)

いよいよ、試合と言う時、
私の周りには、かつての渕江の子供達。
アリサと一緒にバレーをやっていた子供達が居りました。
私は、二言三言、それぞれの子供達と話をするだけで
すぐ、コートを向いてしまいました。
込み上げてくるのも押さえるので必死でした。
この日、これが一番嬉しかった。
アリサの最後を、勇姿を、応援に駆け付けてくれたこの子達。
そして、アリサに感動した。
久しぶりに、この子達の「アリサ~~!」と言う応援を聞いた。
不思議と、この試合の勝敗は気に成らなかった、
それより、このままずっとこの試合を見て居たかった。

試合終了後、応援席に挨拶に来たアリサをファインダー越しに追った。
「応援ありがとうございました!」清々しいアリサの声が聞こえて来た。
全員が礼をし、顔を上げたアリサを、私はまだファインダーから見ていた。
そして次の瞬間、そのファインダーを通し、アリサの目が私を見た。
ファインダーから見るアリサに小さく一礼された。

IMG_9358.JPG
IMG_9359.JPG
IMG_9360.JPG

「お疲れ様」

私は、声に出さず、アリサに話した。
聞こえてくれたかな?

ここで、この日の撮影終了。

この試合で、アリサは終始笑顔でプレーしていた。
その笑顔に色々な想いが込められているのだと思う。
それは、私には計り知れない事だが、ママは一番の理解者だったでしょう。
小学生からこの日まで、あの子の良き理解者、時には仲間、そして母として
これまで、あの子を支えて来られた。ママにも、お疲れ様と申し上げたい。

私もね、あまりママと話出来なかったですね。
理由は、ママと同じです(^^;;;;;
試合前に二人で、あそこで大泣きしてたら可笑しいもんね(^^;;

終了後、パパはまだコートを見ていました。
目を見開いて、この光景を脳裏に刻み込んでいるかの様でした。
私の知っているパパは、どの子のバレーも、指導者として客観的に見ていた。
でも、この時は、お父さんの顔をして居たように感じます。

ママからメールを頂く前に、アリサから電話を貰いました。
あいつの声はガラガラ声で、聞き取りづらかった。(^^;;;
その時「また、会おうね」と約束した。
バレーをやっているアリサを6年見て来た。
さて、次はどんなアリサを見させてくれるのでしょう。楽しみです。

ママもね、しばらくは気が抜けちゃうかも知れませんが、
元気に頑張って下さい。近いうち、竹塚でお酒でも飲みましょう。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
有紗ママ

昨日は応援ありがとうございました
小学生から高校生まで頑張つてきたバレーボールを思い出すと本当によく頑張ったと褒めてあげたいです
大好きなバレーボール本気の勝ち負けの勝負に挑む経験はここまでかもしれませんがあの子にとってこれからもどこかで続けることでしょう
応援に来てくれた沢山の淵江友達とこれからも先生がいる限り淵江 バレーに足を運ぶことでしょう!!
何時までたってもあの子達の継がりはバレー抜きでは有り得ないと思うので・・・
私も主人も有紗の追っかけがなくなりますが後輩たちの追っかけを有紗と一緒にしていきたいと思っています
松パパがえりちゃんの追っかけが終わった時の思いを痛感しています
ps・・・竹の塚で作山さんも含めて飲みましょう!!

by 有紗ママ (2012-10-29 14:05) 

まつパパ

お疲れ様でした。

私の場合は、幸運にも渕江の時も、葛総の時も、
追っかけ甲斐のある後輩がいましたので(^^;;;;
あまり、ショックはありませんでしたよ(^^)

そうだ、あいつ指導者に向いてるかもね(^^)
オレも教えて貰おうかな(^^;;;;;;
仕返しで、ぶっ飛ばされたらイヤだな(^^;;;;;;;

作ちゃんに話しておきます。
前半30分は、作ちゃんのグチに成るかも知れませんが(^^;;;

by まつパパ (2012-10-29 15:35) 

ありさママ

二人の秀樹くんいろいろな愚痴が出るかのね?
日にちが決まったら愛ママと咲ママにも連絡取ります!!
もしかするとこのブログ見ているかもね
PS・・今日、早速絢香と連絡を取って伊興センターにお手伝いに行きました。
by ありさママ (2012-10-29 19:33) 

まつパパ

(^^)vvv
出るのかも知れませんね。
オレは聞かねえけど(^^;;;;;

アヤカは、昨日ゲンコツ1発。
「お前は、人に相談だけして、結果を報告しない子だね」と言うと、
「しまった!」と言う顔をしていました(^^;;;;
そこで改めて、進路先に決まった大学を報告してくれたので、
「おめでとう!ガンバレ!」と握手をしました。
アイも会うのは久々で、結果はママから聞いていたので、
「ガンバレ!」と言い、頭をナデナデして上げました(^^;;

さてさて、アリサちゃんの次を聞く時は、
チューでもして上げようかな(^^;;;;;;;;楽しみだねぇ~!


by まつパパ (2012-10-29 19:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。