SSブログ

授業中は寝ろ [学校]

なんて事を書くと、オイオイとお叱りを受けそうだが、
しかし、まんざら嘘じゃ無い話。
睡眠学習を研究している熊本大の先生が、新たな研究発表したそうです。
昔、眠っている内に勉強できるとか言ってた「睡眠学習枕」とは違うよ(^^;;

詳細は、どうでも良い。
寝ながら、学習出来るのだったら、こんなに良い話は無いよな(^^;;;

起きたら、頭良く成ってる(^^)夢のような話だね。
まだ、ハエを使っての実験結果なので、
これが、人に応用される様に成るのかは定かでは無いけどね。
これ、自分が学生の時の実用されれば、良かったのにと思った人は
私だけでは無いだろう。

でも、これで詰め込まれた物って、出て行かないのかな?
だとしたら、なんか、頭がパンクしそうだな(^^;;;;;

詳しくは下記HPでどうぞ
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=66586
http://mainichi.jp/select/news/20121016k0000m040055000c.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。