SSブログ

誕生日忘れた [行事]

昨日、途中までは覚えていた(^^;;
PM6:00頃、やっかいな仕事に、取り掛かったのが運のつき。
すっかり、忘れてしまった、エリの誕生日。

19歳に成りました。

小学生~高校生まで、ず~~~とバリボー漬けで、
本人も、あまり他に目を移さなかった。その反動も在ってなのか
現在は、韓流まっしぐら(^^;;;バイト代は、すべて韓流に注いでます。

先日、大学で初めて成績表?なる物を持って来ました。
「お父さん、どう?凄くない!」と見せた成績表ですが、
どうも、高校から、子供の成績表の見方が良く分からない私で(^^;;;
「で、何が凄いの?」と聞くと、「9番だよ9番」学部中の成績が9位だった様です。
確かに科目の横に、Sと言う文字が並んでいて、横にその注釈があり
一番良い評価がS、次がA。3つがAで、それ以外はすべてSだった。
「まぁ、続くと良いけどな」と答えたが、大学生活も、エンジョイしてる様だ。

先日、敬老の日に、実家の両親と食事をした時、
「エリちゃん、顔が変わったね、お姉さんらしく、綺麗に成った」と、
お袋に言われ、しごく、ご満悦な顔をしながら「ほ~らね!」と言う顔で
私を見ていたが、私には、さっぱり分からない。

金町25期の子供達、渕江の女バレOG達とも、時折会っている様で、
「友達を大事にしなさい」は守って居るようだ。
これに関しては、及第点をあげても良いかもね(^^)

長女も帰って来て、家族5人のお誕生日会。
母ちゃんの手作りケーキでお祝いをしたが、いつまで、続けられるのでしょう?
ずっと、続いて欲しいような、そうでない様な、不思議な気持ちです(^^;;;
121002_2229~02.JPG




nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
7クレイン

おめでとうございます。

バレー会場でのエリさんしか知らないから、想像できない。。
でも時の経つのはホント早いですねえ。エリさんの大学進路
どこですう?なんてついこの間まで聞いてたようなのになあ。
女ップリもどんどんあげてくださいね。ついでに学力も。(笑)

うちの娘は悪戦苦闘中です。
さて望み通りに行けるか、彼女の努力次第。。

ではまた。

by 7クレイン (2012-10-03 18:33) 

まつパパ

7クレインさん、こんばんは、お久しぶりです。

ありがとうございます。
女プリが、上がる予定は無いでしょうね(^^;;;
エリには、男を近づけないオーラを感じますね。

そんな事より、悪戦苦闘中なんですか?
と言う事は、頑張ってると言う事ですね(^^)
決まったら、いの一番で教えて下さいませ。

by まつパパ (2012-10-03 19:40) 

応援団長

こんにちは。

うちの長女ハルカですが、「保育士になる」と宣言したのが、
その1ヶ月後くらいに「就職する」に変わり、
一昨日、内定をもらってきました。
ある意味、スゴイ。
by 応援団長 (2012-10-04 12:33) 

まつパパ

応援団長さん、こんにちは。

宣言を覆し、就職に切り替える所までは、
誰にも出来るけど、早速、内定取ってくる所が
ハルカらしいな(;;;;;;

とにか、くおめでとうございます。
現在は、大学合格よりも、企業から内定貰う方が
難しい時代ですからね(^^)良かったです。
どんな事が有っても、3年は辛抱しろとお伝え下さい(^^;;;



by まつパパ (2012-10-04 13:47) 

応援団長

有難うございます。
間違いなく伝えます!
by 応援団長 (2012-10-04 15:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。