SSブログ

第6回葛希祭終了 [行事]

この土日で行われた葛希祭。
お天気は、あまり良くありませんでしたが、
私が行った時間は、多くの来場者がいました。
女バレの子供達も、楽しみながら頑張っていましたね。

全体的な印象としては、天気のせいも有ったのだろうが、
年々、大人しい感じがしているような気がします。
羽目を外すと言う事も、度合いが有るでしょうが、
もっと、羽目外しても良いのでは?(^^;;;
こんな事書くと、先生に怒られちゃうかな。

3年生達は、最後の葛希祭でしたが、想い出に残る様な事有ったでしょうか?
私は、当日の文化祭より、それの準備をしている時の事が
思い出として残っていて、文化祭と言う大儀を利用し、
それに託け、悪さをしていた覚えがあります(^^;;;
と言うか、それしか思い出せない・・・・・・・(^^)

みんなには、どんな思い出として残るのでしょう?
おじさんはね、この葛希祭で思い出に残る事がありました。
一日目の朝、余裕をかましていたのだが、
ゴリからの電話で葛希祭へ、急ぐ羽目に成った。
ささっと支度し出掛け学校へ着くと、正門の所でゴリが立っていた。
「なっ、間に合ったろう」とゴリに言うと、
「すいません、明日でした(^^;;」
「・・・・・」
この情報の発信元は、ここでは書きません。が、
そのお方には、来年の葛希祭(前夜祭では無く)本番で、
「大空と大地の中で」を唄って貰いましょうかね(^^;;;;;
それとも「あずさ2号」かな・・・大〇先生連れて来ないとダメかv(^^)v

2日目、葛飾大会議と言うイベントを見に行きました。
青木区長も参加した、子供達のプレゼンテーションを聞かせて貰い、
中々、内容も面白い物だった。
葛総の子供達の、プレゼン能力も高い物だったが、
近隣の学校として招かれていた、金町中学校の子(女の子)は
いきなりの質問に対し、しっかりとした受け答え。
質問内容に対し、明快な意見を述べていたのには驚いた。
中学生なのにね、驚いたワ。
心残りは、あのスパゲティーが食えなかった事だな(^^;;;

私は、OGの子供達にも会えたし、楽しかったです。
また、来年の葛希祭が楽しみだね。皆さん、お疲れ様でした。

あっ、そうそう、一つ提案。
受付ですが、保護者、来賓、一般だけで無く、卒業生と言う欄を増やしては
如何でしょうか?ゴリと一緒に受付する時感じたのですが、
何かね、卒業生なのに、一般で受け付けして、大学生と記入するのを見て、
ちょっと、寂しい気持ちを感じました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。