SSブログ

明るい兆し [受験]

夏季大会一日目に、先日、体験入部に来てくれた
中学生2人が応援に来てくれたv(^^)v
ウチに、興味を持ってくれている事が、とても嬉しいです\(^^)/
出来ればこのまま受験をし、合格と言う運びに成ってくれるとね(^^;;

夏季大会が終了しました。ベスト8校は、
城東・足立新田・文大杉並・松蔭・高島・蒲田女・駒場・淑徳です。
それと、既に決まっている、インターハイ予選のベスト16校
下北・共栄・文京学院・八実・淑徳SC・駿台・実践・東京立正
駒大高・狛江・日体荏原・田無・桜町・かえつ・美原・日野
以上、計24校が春高一次予選出場校です。(赤字が都立)

ここで、多くの中学女子バレーボーラーの皆さんへ。
少しでも、強い都立高校に入りたいと思っている人は、
この夏季大会結果を参考にして、11月新人戦の結果で絞れば
一番理想に近い選択が出来ると思います。
夏季大会は、3年生を残したチームと、3年が引退した新チームとが戦います。
因みに、城東は新チーム、足立新田は、3年生を残したチームです。
この違いは、わかるよね?3年生は、お前達の入学時は卒業していません。
上に出てくる赤字の都立高は、間違い無く都立強豪校で、
足立新田・狛江を除く、すべてがバレー推薦実施校です。(駒場は保健体育科)
ここを希望している中学生は多く、渕江OGも数名居ります。

チームの事は、大会の成績等で、ある程度分かると思います。
http://www.hstwv.jp/
(東京都高体連バレーボール女子部公式HPに掲載されてます)
後は、何だろうね?逆に聞きたい事が有ったら、匿名でも良いから
書いてくれると良いかもね(^^;;

まっ、よその宣伝するなら、ウチの宣伝しろって所で(^^;;;
絶対は無いと思いますが、ウチの顧問は異動しません。
葛総に骨を埋めると仰っています。
永久不滅の大スター長嶋監督と、一緒に撮った写真が宝物です(^^;;;
コーチのゴリも、このままコーチを続けてくれるでしょう。
大会成績ですが、現在、創部6年目で、
最高位は22年の新人選手権Ⅰ部大会ベスト16(正確には17位)
同年、公立大会ベスト16。23年度インハイ予選ベスト32

みんなの先輩に成る、現在の部員ですが、
キャプテンは間違い無く、元気だけは良いです。
歴代のキャプテンの中で、声だけは一番でかいかな(^^;;;
悲しいかな、新チームは6人ギリギリです。
なので、現在の部員達には、厳しい話ですが、お前達が入部して
即、レギュラーと言う可能性もあります。
これまでも、私の娘、19日引退したチハルも、1年生の時から
レギュラーとして出場しておりました。

ここで、中学校でレギュラーじゃ無かった人達、
都大会に出場経験の無い人達へ。
少なくとも、ウチでは、気にする事はありません。
バレー推薦は選抜テストなので、何とも言えませんが、
一般で入学し、入部して来ても、それを気にする事はありません。
要はバレーが好きで、もっと上手に成りたいと思う気持ちが大事です。
そう言う人は、大歓迎。顧問とゴリが、きちんと指導しますので、大丈夫です。

練習は自主性を重んじています。カリキュラムは顧問が考えますが、
それを組立、実行するのは選手達です。なので、顧問がその場に不在でも、
教官室へ「次、何やったら良いですか」は決してありません。
これやれ、あれやれと、口やかましく言ったりしません。
ウチで、一番口やかましいのは、私かも知れません(^^;;
まぁ、ざっとこんな、バレー部です。
学校としての、体験入部の予定は、現在の所ありませんが、
練習参加は、夏季大会が終了し、しばらく公式大会が無いので
どの学校も、チャンスだと思います。練習参加申込みは、
葛総公式HPから、代表電話で
女子バレー部顧問の荒川先生宛に連絡して下さい。
公式HPのURLです。
http://www.katsushikasogo-h.metro.tokyo.jp/cms/html/top/main/index.html

葛飾・足立は今週で夏休みが終わりだよね?
9月に入ると、すぐテストがあるかな、それまでは勉強だな。
各高校も、9月は文化祭シーズンに入ります。
練習参加は、もちろん良いですが、この文化祭も見られる学校は
行った方が良いと思います。葛総は見学出来ますよ(^^)
第6回葛希祭が9/22・23日に行われます。昨年は来場者7000人を超えました。
葛希祭公式HPはこちら(まだ、準備中)
http://katsushikasogo-h.ed.jp/12fes/index.php
ちょっと、お小遣い持って来た方が良いです。
焼きそばとかね、出店が沢山出ます(^^;;;
おじさんも行きますので、私を見つけたら、おねだりして下さい。
ご馳走しますよv(^^)v あ~、現葛総生はお断りで~~す(^^;;

部活だけじゃ無く、この葛希祭も、とても楽しいです。
先生方は一切表に出てきません。生徒達で企画・運営しています。
裏方では、先生方は忙しく働いておりますが(^^;;;
毎年、中学生も沢山見学に訪れています。
是非、練習参加と葛希祭に来て下さいね、お待ちしています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
夏季大会結果高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。