SSブログ

ん? [スポーツ]

オリンピックには、世界各国の優秀な選手達が集まっている。
一人一人の選手達に、沢山のドラマが有って、それぞれの思いを
このオリンピックに掛けているのだろう。
競技なので、選手だけじゃ成り立たない。
それを判定する審判が不可欠だ。
優秀な選手が集まるのだから、優秀な審判が集まって
いるのだろうと思うのだが、
何とも、その結果に水を差す、判定が多く感じられる。

メダル重視のオリンピック。
そのメダルの行方さえ変わってしまうのは、如何な物かと思う。
そんな事に成らぬ様に、ちゃんと、見て上げて欲しい。

体操が4位から2位に成った。「2位でも4位でも同じ」
とインタビューで答えたらしいが、
きっと、あの場の雰囲気が、そう言わせてしまったのだろうが、
聞いた瞬間、何様なのと感じた。
一般人の感覚と、優秀なアスリートの感覚は、そんなに違う物なのだろうか?
少なくとも、真摯(紳士)じゃねえなと感じる(^^;;
オリンピックを夢見た少年少女だった筈です。
そして今は、夢見てる少年少女の目標に成っている。
勝った姿は憧れだろうが、負けた姿もな、ちゃんと見せてやってくれ。

負けて悔しいなら、男は黙ってろ!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
倫敦五輪女子排球高校で掛かるお金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。